御朱印~~鎮守 氷川神社(Hikawa jinja) by Show | ALWILDA(アルヴィルダ)

ALWILDA(アルヴィルダ)

海賊的 HEAVY METAL BAND

埼玉県川口市の鎮守 氷川神社です。
主祭神は素戔嗚尊(すさのおのみこと)と櫛稲田姫(くしいなだひめ)の“夫婦神”がお祀りされているそうです。
ほぅ緑が深い~~
と思ったら、御神木が・・拝殿の正面にあるのが椋の木で縁結びの木
社殿の裏手にあるのが元気の木とされている樹齢400年以上の大欅!!(゜ロ゜ノ)ノ
抱きついて目を瞑ってパワーをいただきました。
大好きなお稲荷様も
富士塚もありました。
御朱印~~
御朱印は御神影は季節ごとに色が変えられるそうです。
冬(1~3月)は紫、春(4~6月)は緑・夏(7~9月)は青・秋(10~12月)は赤だそうです。
全部集めると特別な御朱印がもらえるとか。
御朱印帳も有名な画家の方のだったり
なかなか素敵なお社だったね、やっちゃん