先月、いつも行っているネイルサロンの予約が取れなくて、仕方なく格安サロンへ行った💅

お店は簡素だけど店員さんの感じもいいし、いいじゃん、また行こうかな!と思っていたのも束の間。

1週間ちょっとで爪先が欠けはじめ、そこから爪に亀裂が…💦

結局いつものお店へ行ってリペアしてきた。


マグネットにキラキラの小さいビーズ?が入っていて、シャボン玉みたい🫧ブルー系もあって、それも海の泡ようでとかわいかった🏖️


亀裂が入ったところを補強したり他店のオフということもあって、いつもより高くついちゃった。

まぁ、爪が無事ならプライスレスよね。


それにしてもいつものお店のほうがやっぱり丁寧だし、欠けとかも数週間では絶対なさそうなぐらいガッチリしていて安心感がある🥹


自爪が強い人は先月行ったサロンでもいいのかもしれないけど、爪が薄い人には無理だったみたい。

やっぱりいつものサロンに出戻ろうと決めたのでした♡


そしてその帰りに爪もボロボロだし…と思い、ドラッグストアへ行ってプライベートブランドのプロテインを購入したら、

これも失敗したみたいで、あんまりおいしくないし溶け残りがある😂


飲むけど、プロテインも次は馴染みのタマチャンショップのやつに戻そう。笑



溶け残りがないし、おいしい😋


自分にとって何がいいのか、いまだに試行錯誤。