先日、両家の両親を呼んで木曽路でお食い初めをした。

楽しかったので記録。


木曽路、個室取れるし祝い鯛を包んで持ち帰らせてくれるしお手頃で良い。


https://shabu-shabu.kisoji.co.jp/anniversary/birth.html



ただ、座敷席が取れなくて個室のテーブル席に。

座敷がよかったな〜と思ってたけど、ちょうどお店に着くタイミングで子が寝たので、ベビーカーに乗っけたまま個室に入れてそのままスヤスヤできてちょうどよかった。

寝てたから結局使わなかったけど、ハイローチェアも用意してくれてた。


大人用のお祝膳もあったけど普通の御膳にもできて、うちは蟹とマグロの御膳にした🦀

蟹ってなかなか食べないし、ボリュームあっておいしかったよだれ





お花坊は大人の食事が終わった頃にちょうど起きたのでお食い初めの儀式(?)を実施。

終始ニコニコの空気読むベイビーだったにっこり


木曽路にはお食い初めマスターなる人がいて、お食い初めの音頭を取って、写真撮影をして帰るまでに印刷もしてくれた。


ゆっくり外食できたし、両じじばばが抱っこしてくれるので私の腕も楽。

お花坊もたくさん構ってもらえて基本ごきげんだけど適度に疲れるのか帰ったらよく寝ていい事だらけでした。


帰りに写真館で家族写真を撮影して帰宅📷


なんかいい思い出だったなぁニコニコ

親にとってもそうだといいな。


また家族で集まることがあったら、木曽路ありだな〜スター