今年半分終わった様子…!

1年なんて早いって分かってるけど早いなぁ。


◼️仕事

・内部監査

指摘されて落ち込んだ6月。

今は持ち直しているけど、これからのOJTや引き継ぎへの不安は消えず…。「こんなズボラで適当なOJT担当でいいのかな」という気持ちが片隅にずっとある。

私が指摘されたところを伝えていって、出来るだけ丁寧にやろうっと。


・ボーナス支給

ボーナスが支給されたけど、今回は何も買わないので変わり映えのない感じ。

でも貯金からお買い物はする予定💍✨


・有給取得

1日有給が取れたのと、午後半休が取れた〜!

月1回でもお休みが取れると気持ちの余裕が違う照れ

7月も1日お休みを取得予定。

あとテレワークを少しでも取り入れたい…!


◼️私生活

・野球観戦

チケットを頂いたので夫と東京ドームへ⚾️

いい席だったー✨


そして巨人勝利で盛り上がった✨

野球は詳しくないし応援してるチームもないけど、試合や球場の高揚感は好き🧡


・大学同期で飲み会

数ヶ月ぶりに同期女子数名でごはん🍚

年明けに集まってからちょこちょこ会うようになって嬉しい😊

会える人は、会える時に。


◼️月時目標

・お弁当

カレーを作った翌日に、1回だけお弁当持参できた🍛お弁当持参の回数は少ないけど、最寄駅の近くにリーズナブルなお弁当屋さんを見つけて、エンゲル係数が下がってきた照れ


・花

6月は欲しいものに出会えず、買えなかった。

7月は素敵なお花を買えますように💐


家の近所の紫陽花。白くてたわわ✨


◼️買ってよかったもの

・KATEのリップモンスターの新色♡

15番の綿雲。黄色みピンク♡

オレンジやピンクのアイシャドウやチークとも相性がよく、ナチュラルに顔の血色を良く見せてくれてすごく好きな色。


マスク生活も落ち着いて最近は普通のリップを使うことが多かったけと、リップモンスターはやっぱり落ちにくさが抜群!!


・OOFOS



ネットだとちょっとお安く買える〜。

私は試し履きしたかったので、アダムエロペの実店舗で買った✨


本当に楽でふわふわで鼻緒も痛くなくて、手放せない💕


・スニーカー

スケッチャーズのスリップインズみたいなやつ。

これ試着したら本当に履きやすかった!

でも私にはどうにも履きこなせず、ルコックの似たようなのを買った。

PUMAにも似た感じの履きやすいスニーカーがあった。



◼️7月の目標

・引き継ぎやOJTを丁寧に…!

・有給取得&テレワーク

・旅行計画

夫と夏に近場で旅行予定なので、調べる&予約する!

・ボーナスごはん

うなぎを食べに行く予定。

ボーナス時期恒例の外食。ボーナスは貯金するけど、うなぎ食べたいからこれは行く。


暑くなりそうだからゆるゆるとがんばろう。