珍しく仕事のことでちょっと落ち込んでいて、やっと浮上してきた昇天


私は基本的に仕事に関しては割とポジティブというか引きずらないというか(そもそもあまり真面目な性格じゃない…)、

失敗しても落ち込む時間は短くて、「失敗したけど誰も死なないし」「次気をつけよう!」で、食べて寝たらすぐに切り替えられる方。


今回社内の内部監査があって、

指摘されるのは想定内だったんだけど、今までにない角度だったせいか、珍しく1週間ぐらい引きずってしまった。

「私が間違ってたのかな…」とか「仕事に対する姿勢がそもそも甘いのかな…」とか、

これから業務を教える予定の人がいるけど「私なんかに教わるのはかわいそうだ」とか、うじうじグルグル考えてしまって、ふとした時に気持ちが俯いてしまう。


夫に泣き言を言ったり、職場の人にも聞いてもらって少し浮上してきた。

職場の人も夫も基本優しくて、笑って聞いてくれたり否定せず褒めてくれるので、甘えというか緊張の線が緩んでいたのかなぁ、というのも否めない。

少し気持ちを引き締めていこうと思った。



という反省の意を記して、落ち込むのは終わりにしよう。


今年は昇進試験も落ちるし、仕事運ないのかなぁ。





あー、ビール飲みたい生ビール

けどバドワイザーのノンアルさっぱりしておいしい!


ゴーヤチャンプルーは豚バラ派。

ゴーヤを厚めに切るとしっかり苦味を感じられておいしいよだれ