ふるさと納税で野菜の詰め合わせを頼んだ♪



中身はその時々で変わるみたいだけど、

我が家には

・トマト6個パック

・椎茸たくさん

・生姜たくさん

・不知火(デコポン?)3個

・レモン 大4個

・きゅうり 2本

・新玉ねぎ 大4個


が届いた〜🍅🥒🍋

どれも新鮮でおいしい!

大量の生姜は消費方法が思い浮かばず、どうしよう…と考えて夫が好きなガリを漬けることに。

(生姜レシピも一緒に送られてきた♪だいたい↓のレシピの通り)



初めて作ったけど、切ってるうちから生姜のいい香り…🤤1週間ぐらい漬けると食べ頃みたいで、完成が楽しみ。



あとは生のレモンってなかなか買わないけどあると嬉しいイエローハーツ

くし形に切って炭酸水やお酒に絞ったり、そのまま冷凍してもいいし。


私はトマトのアボカドを切ってわさび醤油とレモンで和えて食べた。

夏らしくてさっぱり。


ふるさと納税の詰め合わせって、普段自分では買わないものが入ってるから楽しいルンルン