平日のごはん作りはいかに負担を減らして栄養あるものを作るかが最重要項目。

最近お気に入りの時短レシピ。

https://cookpad.com/recipe/7784185

これにレタスをプラスして完成。


お鍋を沸かしてる間にネギを切ってレタスを洗ってしまえるからすぐ出来る😊

余裕があれば大根おろしをすって、タレをおろしポン酢に♪


豚肉をとネギをお出汁で湯掻いて、色が変わったらレタスで巻いてしゃぶしゃぶ。

しなっとシャキッとしたレタスがなんとも美味しい✨

お湯に通すから、生だとちょっとえぐみが気になる葉の外側の緑が濃いところも食べられる


お肉が余ったら湯掻いてしまって、翌朝用にブタしゃぶサラダにしちゃう♪


おいしくて簡単で、同じ材料で翌日の朝ごはんまで作れて最高飛び出すハート



いざというときはもっと時短、無印のカレーとナン🍛🧡



こういうも便利よね。次のお買い物マラソンで買う🐟



今年初のふるさと納税は、野菜♡

楽しみー!!


食欲旺盛な春🌷