去年買った宝石の福袋が、届いたー✨✨


このいかにもな福袋感、良い…笑




届いた宝石たちはこちら



いろんな色✨

ちゃんと名前のテープをつけてくれてありがたい。


特に好きな石はブラックオパールとラリマー。


ブラックオパールは中を覗くとたくさんの細かい深緑や赤がホログラムのようにチラチラと見える。

角度によって見える色や光り方が違うのでずっと眺めていられる。





肉眼だともっと細かくキラキラと見えるおねがい遊色効果というらしい。

宇宙を閉じ込めたみたいで神秘的。



ラリマーという石は知らなかったけど、太陽が射す青い海と白い砂浜を小さくそのまま切り取ったみたいな素敵な石。


表。


ひっくり返すとさらに海感が…✨



実際に海が美しい国が原産らしい。


ラリマーとは?


海が好きだから嬉しいな。

沖縄に行きたくなる🏝



ペリドットも、この指輪がかわいいなぁともともと思っていて。



石の形は違うけど、指輪にちょうどいい大きさのものが届いたから、いつか作ってもらおうかしら。

オーダーメイドって高いのかしら…??



他の石も、癒し効果や子宝のお守り石などそれぞれ効果があるとされている石。


ランダムに私のところに届いたけど、どれも心強いお守りになりそうにっこり飛び出すハート