◼️仕事

・テレワーク

年始早々に体調を崩して数日間テレワークをした。

たまにテレワークをすると自分のペースで仕事ができるし、自由な時間も増えていいなぁ。体調悪かったから仕事以外はほぼ寝てたけど😢

体調がいいときもテレワークを取り入れていきたい。


・お弁当

今年は週1回のお弁当作りを目標にしている。

1月は無事達成できた。

ダイエットを始めた夫にも鶏ハムとかヘルシーなお弁当を数回だけど作ってあげられた照れ


・上司に相談

少し前から社内の小グループのリーダー的役割を引き継でやっているけど、ミーティングが毎回情報共有で終わりがちで具体的な動きがなかなか出ない…。

人の入れ替わりもあったり、モチベーションが人によって全然違ったりしてどうまとめたら…?と迷子になり相談。

「具体的に動きたい」ということに対して、社内のアドバイザー的な人をつなげてくれた(そんな人いたのか😂もっと早く知りたかった)。

今後具体的にどう動くか相談ができた。あとは私にとって社内の親鳥🐓的な人も私がやりたいと思ったことに対して賛同してくれたらしく、チームに入ってくれることになり嬉しい🐥



・月末の疲れ

お正月休みもあったしそんなにハードな1ヶ月ではなかったのだけど、月末にピリつく対応やいろんなところへの間に入ってのやり取りが続いて疲れた。

なんかトラブルとかハードな対応って続く時は続く…。

でも全部対応できた。がんばった。


◼️生活

・骨盤矯正

年明けから週1回程度通っている。

骨がバキバキするやつ、好き♡


・本売却

BOOK OFFの出張買取を依頼した。

本や雑誌、使わなくなった雑貨など段ボール2箱分を買い取ってもらった。

二足三文だろうと思ったら5000円ぐらいになった。こちらから出向く手間もなくて、スペースも空いてスッキリ!

寝室のシーリングライトを交換して、前のやつも引き取ってもらおうとしたら大きくて対象外だった。照明は小さいもじゃないと引き取れないらしい。

使えるものをゴミにするのが嫌なので、ジモティーに出す。


・歯痛

歯が痛くて通院🦷

虫歯じゃないけど歯の根っこが炎症を起こしていたみたい。

今は痛みは落ち着いて、原因も分かってひと安心。


◼️買ったもの

・加湿器

やっと購入〜!!

背が高いけど押し入れにしまえるサイズのものが欲しい!

と思っていたのにヨドバシへ行ったらコンパクトなこちらを買っていた。笑



スマートなのと、炎のゆらめきのようなライティングがおしゃれ🔥寝る時に使うからライトは消しちゃうけど。

薄いので寝室の棚に無理なく乗るし、押し入れどころか引き出しや棚にもしまえそうなサイズ感で気に入ってる😊

フィルターもないからカビの心配もいらないし、給水も楽(ただし気をつけないとこぼれる)

新しい家電はテンション上がるなぁアップ


お店でコーヒーメーカーも見て欲しい気持ちが倍増☕️🧡

来月購入を検討している☕️


・シルクネックウォーマー

加湿器と合わせて、寝る時の乾燥対策に。

首元があったかくて防寒にも良い♡

良かったので洗い替え用にもう一枚買う。


・スマートウォッチ

母がスマートウォッチが欲しいと言うのでこちらをプレゼント。


表示がカラフルですごくきれい!あとかわいい。

機能も色々付いててこのお値段は、破格…!!

私も欲しい🧡


・UNIQLO×ANYA
先月だったかパッカブルバッグをアプリで予約購入していて、届いたー👀❤️

洋服とか靴を買うときのショップの袋ってついつい溜まっちゃうけど、もういらないから今後はこのバッグを使う💦


またコラボ商品出して欲しいなぁ照れ

・ミスド福袋🍩
年末に店舗を覗いたら売り切れてて、年始に行ったらあったので2000円の福袋を購入✨
ドーナツ引換券が目当てでポケモングッズはいらなかったので親戚の子にあげた。笑


引換券だと187円までのものしか交換できないので、お値段オーバーで普通に買ったmisdo×GODIVA🍫

大人の甘さでおいしかった😊


****

2月の目標や予定
・食器棚の買い替えと、コーヒーメーカーの購入
・妊活も新たな動きが出て、お金が出ていくぞ💸
・仕事も少し忙しくなりそうだし、今月は風邪をひいたり歯が痛かったりしたから、体調に気をつける
・週一回のお弁当継続
・黄色い花を買う


今月のお花。

赤い花を買おうと思ってたけど、お店で見たらちょっとオレンジ味のあるピンクのこちらが欲しくなった。

オールフォーキュートというかわいい名前のバラ🌹

来月は黄色いお花が欲しい🌼