1月ももう半ばだけど、今年の目標ややりたいこと龍

 


銀座で見かけた龍🐉✨


■生活面

・毎月リビングに花を飾る

お花があると毎日が気持ちいい💐

ここ数年続けているけど、ズボラなので目標にしとかないと忘れそうなので記録していく。笑


・旅行

近場でもいいし、遠くてもいいので温泉旅行に行きたい♨︎


・寝室用の加湿器

夫が湿疹を発症しており、病院に行っても原因がわからないけど、乾燥のせいかなと思っていて…。

私も朝起きると喉がカラカラだし、購入したい。

お手入れが簡単で、夏場は押し入れに入れられるサイズで見た目もシンプルなもの。

そろそろ冬も終わるので早く購入せねば💦


・食器棚

前の家から引き継いだ今の食器棚。

特に不満はないのだけど、今の家だとどうしてもデッドスペースが生まれてしまって…。

今の家に合ったもう少し大きいものが欲しい。オーダー家具を検討中。


 ・コーヒーメーカー

食器棚を買て収納が増えたら、念願のコーヒーメーカーを購入したい☕️

できればデロンギで、ミルクをスチームする機能がついているもの!!


・久遠チョコレートを買いに行く

先日カンブリア宮殿でやっていた久遠チョコレート🍫

存在は知っていたけどとってもおいしそうで、食べたい✨


・おはぎ

お正月にマツコの知らない世界でおはぎ特集をしていて、とってもおいしそうで久しぶりに食べたくなった!!

発酵あんこという砂糖不使用の小豆も食べてみたい…🫘


・福利厚生の中華料理を食べに行く

去年行けなかったので💦


・義家族を家に呼ぶ

今の家になってから一度しかお招きできていない💦

夫に呼んでもらうように言ってるけど「え、いいよ〜」と、なかなか呼ぼうとしないので、何か機会を作らねば。


■仕事面

・人前で話すことを厭わない

去年たまたま人前で話す機会が多く、自分が思ってるより苦手じゃないなと思った。

機会があれば積極的にやっていく。


・有給取得とテレワーク活用

引き続き積極的に有給を取得していく。これまでたくさんの有給を捨ててきたけどもったいない。勤続年数が長い人ほど休んだ方が、みんなお休みが取りやすくなるし口笛

テレワークも同じ理由。出勤しなくてもいい日はテレワークしていく。

会社や仕事を好きでいたいので、自分に合った働き方を考えたい。


・昇格試験合格

年度内に試験がある予定。合格したいし、昇給したい。

そして昇給試験の面談の際に会社の評価制度に対する疑問を伝えたい。


・お弁当

仕事面ではないかもしれないけど…

週1回はお弁当を持参する!


◼️欲しいもの

・長く使えるフラットシューズ

ぺたんこ靴ってガシガシ使って履き潰すことが多いんだけど、一昨年LeTalonで買ったフラットシューズが大好きで踵をお直しに出してずっと履いている。

こういう使い方の方がやっぱり好きだなぁと思ったので、長く使えるものを買いたい😊

今持ってるものはややカジュアルな合皮のものが多いので、ちょっと良いレザーのものが欲しい。


・ハーフエタニティの指輪

欲しくなる気持ちに波はあるけど、ここ数年ずっと心のなかにいるハーフエタニティのリング。

これ以上値上がりする前に、買う!!!



◼️マネー

・iDeco金額変更

いまは毎月15000円積み立てていて、20000円に変更する。現金で持っているよりいいかなと。


その他は定期預金と持ち株をこのまま続ければいいかな。


食器棚や家具家電、妊活と引き続きお金がかかりそうなので、今やっていることを無理なく続けていこうっと。


鏡餅


こんな感じのゆるゆる目標。


あとは何より家族と自分の健康を大切にしていくこと。笑顔で一年を過ごせますように。