2023年も気づけば2/3が終わっている…!!
残り4ヶ月、年始に立てた目標を振り返っておく。
![]()
![]()
![]()
・赤→達成
・青→未達成
・黒→鋭意取り組み中
・区切り線→もういい
・緑→目標にないけどやった!目標より頑張った!
◼️生活
・夫と仲良しでいる
大きなケンカをしないために思うことがあれば感情的にならないうちに早めに伝える、感謝の気持ちはこまめに伝える
→普段から心がけられているのでよし♡残りも楽しく仲良く過ごすぞ。
・妊娠&出産
→鋭意取り組み中!
今月からまた通院祭りが始まっている…。
妊娠も出産もしてないけど、そこに向かってステップアップして想像以上に頑張ってるし、病院が職場から近いので負担感なく出来てる。
・季節のイベントを楽しむ🌸
→季節の花を買ったり、干支のうさぎの置物を飾っている。あと春は桜を見たり桜スイーツを食べたりしたな。
秋は芋スイーツを楽しみたい🍠🍰
ミスドのさつまいもドと、マックの月見パイは絶対に食べる🌕
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/230830_satsumaimodo/
https://www.mcdonalds.co.jp/products/2580/
冬もイベントごとが多いので、引き続き楽しむ🎄
・大きい鍋を買う
・蕎麦猪口を買う
→アウトレットにて両方買えた!
・スコーンを焼く
→スコーンじゃなくてクッキーを焼いた。
薄力粉と、間違えて買った無塩バターを消費できた!
・揚げ物をする
と言うより全然使っていないパン粉を使い切りたい😅
→パン粉ほとんど使えてない😵フードロスを避けたいから近いうちにハンバーグでも作ろうかな。
・イカを捌く
→今年もイカの季節が終わってしまった…。
・うさぎの小物をどこかに飾る🐰
・トイレ用の鏡を買う🪞
・植物の植え替え
ドラセナとアイビーが大きくなってきたので植え替えたい🌿
→やらなきゃ…。そして最近貰った花束に入っていた葉っぱから根が生えてきた😂これも植えてあげなきゃ。
・リビングに毎月花を飾る
できてる💐
◼️行きたい場所・お店
・お墓参り
・福利厚生の中華料理店に行く
・福利厚生とは別の中華、御膳房
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001852/
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13109399/
・マリアージュフレールでお茶する、茶葉を買う
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13217938/
・旅行へ行く
鎌倉か沖縄か北海道に行きたい!
→沖縄へ行った
秋冬は近場の温泉とかに行きたいなあ。
・八芳園のアフタヌーンティー
母の日に行けたのが嬉しかった。
庭園散策も気持ちよかったからまた行きたい🌿
◼️自分のお買い物
・ショーメをお迎えする💕
・プラチナのインゴット
・色石のチェーンリング
→チェーンリングじゃなくてブレスレットになった💎
・仕事用のリュック
・カシミヤストール
無地のカシミヤストールが欲しい(ライトグレー)
・お財布買い替え検討
→検討中
・アンテプリマの肩掛けできるバッグの購入検討→検討中
・セットアップの服
なかなか欲しいものに出会わないので、もういいかな。
・福袋を買う
→来年のお正月に買う。
・腕時計購入
楽天スーパーセールにて、シチズンのステンレスの時計を購入した。
プチプラだけど、シンプルでどんなアクセサリーにも合って、エコドライブなので電池交換不要で、本当にお気に入り!
◼️仕事
・繋がり作り
→鋭意取り組み中。
・仕事を好きでいる
→思うことがある時もあるけど、有給をちょこちょこ使ったりストレス解消しながら頑張れてる。
基本は仕事好きでいられてるし、これからも頑張る。
でも、今年度は周りで異動があって、以前よりもやっとする瞬間は増えている…
仕事中のリフレッシュや息抜き、大事にしよう。
◼️お金関係
・普通預金の口座を減らさない
・定期預金継続
・イデコ継続
→まだ数ヶ月あるけど、お給料から天引なので自動的に達成できる予定。
・株の売買
お金関係だと、使わない優待の銘柄を売却して、三越の株を購入した。
![]()
![]()
![]()
インテリア系と、外食系が未達成が多いかな。
年内に福利厚生の中華に行く!!
冬のボーナスで夫にごちそうしようかな。
消化試合にならないように、楽しんでやりたいことをやる😊




