今年も毎日暑い!

でも室内で仕事していると寒いカキ氷


汗っかきなので自分は暑がりなんだとずっと思ってだけど、温活を始めたことで冷房には弱いみたいだとここ数年で気がついた。

自分のことって意外とわからないものなのね。


特にオフィスだと足元が寒くて…。エアコンがそんなに強いというわけでもないけど、冷たい空気が下にいって足首カチカチ。

なので夏でもストッキング風の靴下やレッグウォーマーを使ってることが多い。




あとは薄手のカーディガンかストールをロッカーに一枚置いてる。

シルク混のストールは、シワにならなくていい♡



真夏でもお茶は毎日あったかいものを淹れて持って行くし、カフェでもいつもホット派。


日替わりでフレーバーティーを持っていくのが最近の楽しみ♪


あとは汗冷えするので、そもそもを汗かきすぎないように扇子を持ち歩いたり、ハンカチに保冷剤を挟んで持って行ったりしてる。

保冷剤はとても優秀だと思う。

放っておくと冷凍庫に溜まって行くので、出勤のときに持って行って、会社に着いたら捨てている。

ほんとはゴミを増やしたくないけど、さすがに汗がついてそうなのものは使いまわすこともできず…そして冷凍庫がいっぱいでどのみち捨てるなら使ってから…と思う。

ちなみに、不織布じゃないビニールの保冷剤は、無印良品で回収してるので、店頭に持って行ってリサイクルに出してる。


https://www.muji.com/jp/ja/store/articles/staff-blog/news/800111


冷凍庫いっぱいのお家はぜひにっこり

暑さ対策と寒さ対策をしつつ、水分補給もしっかりして今年も夏バテせずに乗り切りたいひまわり