今年も三分の一が終わった〜あんぐり


4月の記録

近所で咲いてた花💐



◼️プライベート

・動物と暮らしたい気持ちが高まる🐰

ペットと暮らしたいなぁとずっと思っていて、実家に昔ねこがいたので家族に迎えるならまた猫ちゃんがいい🐈と思ってていたけど、うさぎもかわいいな、犬も一緒にお出かけできて楽しそうだな、亀もかわいい♡

と、色々な動物との暮らし方について調べては妄想している🐢


夫とちゃんと話し合いしないとな。


・妊活

なかなか授からずクリニックに通っていたけど、半年ほど経過したので次のステップへ進むべく転院。

転院先のエコー検査で子宮筋腫があるかもとのこと。前のクリニックでは問題ないと言われたのにえーん

いま血液検査をしてもらっていて、来月結果を聞きに行く予定。

これまで生理痛や生理不順とは無縁だったのでちょっと驚き。でもこれが貧血の要因だったりもするのかな。

手術とかすることになったら怖いなぁ


・メルカリ

不用品を売った。

クローゼットが少しすっきり😊

でもメッセージのやり取りに梱包に発送に、ちょっと疲れた。

売り上げでご近所の焼肉か中華を食べに行きたい🍺🥟


◼️買ったもの

・ラブライナー ロゼブラウン


モカブラウンがお気に入りで、赤みブラウンも購入してみた。

これも赤みが強すぎず絶妙で良い色〜目がハート

ラブライナーってほんと描きやすくてかわいい♡


このアイシャドウと合わせて使ってる。



・マツキヨの大きめコットン


https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4973202205060


メイクを落とす際にビオデルマとこのコットンを使ってる✨

大判で使いやすいし肌触りも良い♪



・お洋服

https://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g525063949331/

ハニーズのカットソー 。

ハニーズってたまにびっくりるぐらいツボな服が破格で売られていて、さらにハッピーフライデーとかでよくセールになっていて、生活圏内にないけど年に数回行く。


https://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g525063949731/

これもかわいいな♡

また行こうかな。



◼️仕事

・目的のない有給取得

何も用事を入れないお休みを1日取得した。

最近お休みの日も通院があったり用事があったりで、月1回でも有給が取れると気持ちと体の余裕が全然ちがう。

いつか長期有給も取りたいなあ…。


・5月と夏に向けての仕事の準備

4月はイベントごともなく平和だった。

ただ、5月は仕事で新しい動きがあるのと、グループでの集まりで少し話をする機会があるのでその準備をしていた。人前で話すの久しぶりだな、ドキドキ魂が抜ける

あとは夏以降に繋がる仕事の準備をしている段階。



***


最近、通院やら転院やらでプライベートを優先させたい気持ちが強く、仕事は少しセーブ気味かもしれない。

それから寒暖差も激しいせいか疲れやすいような…あめ

とはいえ5月から夏にかけてはいろいろ動かないといけないし、転院後の検査結果もドキドキだし、GWのお休みで英気を養うぞ🕶