爪が割れやすくてプロテインを飲み始めた。

爪の効果はまだわからないけど、体調が良い感じ指差し



ヨーグルトにきな粉を入れて毎日食べているし、卵や豆腐、納豆とかもそこそこ食べるほうで、タンパク質が不足しているとは思ってなかった。

でも、爪はすぐ割れるし髪はパサパサしやすく疲れやすい。あと脚以外は筋肉もない。

などなどを考えると、思ってたよりもタンパク質不足だったのかもしれない。


プロテインを飲んでから、見た目の変化はまだ分からないけど、睡眠の質が良くなった気がして日中の疲れやだるさ、眠気が軽減された。


このまま筋肉や体力がついて、爪や髪が健やかになったら嬉しいなあ目


とりあえずドラッグストアでコンパクトなのを買ったけど、お買い物マラソンで大きいのを買おうかな?

何がいいんだろう?


いろんな味がある🍓🍫


安定のザバス。




たまにドライフルーツを買う信頼のタマチャンショップ。

私は朝飲むけど、こんなのもある😪💤


そしてプロテインを飲むなら久しぶりにウォーキングを再開しようかな!

暖かくなってきたしいいタイミングかもしれないあしあと