3月頃にテーブル用に小さなブーケを買って飾ってて、お花は枯れたので捨てまして。

ストライプ柄のグリーンだけはみずみずしかったから水を替えてしばらく飾って、なかなか枯れないもんだなあと思っていたらある日ちょろっと根っこが!

そのまま毎日お水を替えて様子を見てたら、ニョキニョキしてきたから鉢に植えてベランダで育ててる。

あんまり大きくなってる様子はないけど元気そうニコニコ


なんの植物かも知らないままだったんだけど母に見せたら「ドラセナ」だと教えてくれた。

育て方調べよーと思ってネット見てたら、ドラセナはミリオンバンブーとも呼ばれていて、風水的に金運UPにとてもいいのだとか!

びっくりしたのが、実際こいつが来てから金運UPな出来事が続いていること。

直近のボーナス査定が良かったり、資格試験に受かったり、あとなんか国の政策が変わり、数千円だけど月々のお給料が増えたこと。

うーん!!偶然にしては短期間に重なったなあ。


風水とか占いとか、普段はそんなに意識してないけど割と好き

せっかくいいことが起きているし、植物がある生活は気持ちがいいから、大切にしようクローバークローバークローバー