こんにちは、SAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

WSご参加者さんのご感想(T.Sさん)

 

↓↓     ↓↓

 

 

Q1:瞑想中、何かを感じましたか?

 

Hawaiiの海や公園で寝ているイメージが

すっと入ってきて気持ち良かったです。

 

 先生の声が耳にまだ残っていて、

また目を閉じると聞こえてくるような感じがします。 

 

今日の風景を思い出しながら眠るのが楽しみです。

 

 

 

Q2:瞑想後の変化について教えてください!

 

 

瞑想は初めてでしたが、

日頃から気持ちを整える時に

般若心経を唱えることがあり、

その時の感覚に似ているなぁと思いました。 

 

 

雑念がなくなり、心がスッキリして、

頭がクリアになりました。

 

 

Q3:瞑想は今後も続けたいですか?

 

 

 

 

 

Q4:ピラティスからの瞑想はどうでしたか?

 

 

ピラティスで身体の無駄な力を抜いてから

始めることができたので、

 

より瞑想に集中できたと思います!

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

HAWAII旅行中に、このWSを知り、

参加を決めてくださったので、

よりリアルにHAWAIIの海や風などを

感じていただけたのではと思います。

 

 

私も、過去にMAI先生にHAWAIIの

ビーチで瞑想YOGAを受けたことがあるのですが、

今も、あの時の感覚は何年たっても

思う出すことができるくらい

宝物の体験。

 

 

気持ちを整える時に、

般若心経を唱える習慣があるとおっしゃっていた

Sさんですが、

 

今回の瞑想も、気持ちを整えるための

ツールの1つとなったら嬉しいです。

 

 

HAWAIIで、このWSをするのが、

私の目標の1つでもあるので、

その時はぜひ💓

 

 

ありがとうございました。