こんにちは、

SELFCAREコーチのSAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥

自分自身を

いい状態にするための
self マネジメント

◣___________◢




みんなは、
自分自身をいい状態にするために、
みんなはどんなことをしていますか?



私は、
ピラティス、ウォーキング、
入浴剤をこだわる、カフェ巡り、
瞑想、お香をたいたり香りを愛でる、
お風呂の中で韓国ドラマ、kpop、
蜂蜜🍯、旅行


などなど。


昨日LINE公式で送ったら、
いろんな答えが返ってきました✨

送ってくださったみなさん、
ありがとうございました💓


一部をご紹介

ゆっくりストレッチをする
主人とたくさん話す
寝る前に部屋をリセットする
子供にハグをする
お気に入りの入浴剤をいれる
推し活
友達と美味しいランチに行く
1人カラオケに行く


などなど。


みんな、それぞれ
いろいろあって、読んでいて、
楽しかったです✨✨


自分自身が幸せな状態でないと、
誰かのためになにかをしよう!

と心からできない。


だって、
誰かから、なにかを得て、
その幸せの状態を
埋めようとするから。


私、昔人生が全然上手くいかず、
しんどかった時期って、

いつも、周りのせいにしていて、
誰かが、環境が幸せにしてくれると
思い込んでいた。



"自分のご機嫌は自分でとる"


ーーーーーーー

WORK

自分自身をいい状態にするために、
どんなことをしているか
書き出してみてね。

ーーーーーーー


書き出すことは、
無意識を意識化すること。


自分自身を整えること、
意識化し、視野を広げることで、
何気なくやっていた行動も、
特別な時間に変わる💓