こんばんは、SAYAKAです。

 

こちらのブログでは、

1日10分、ちょっとした意識の変化で

 

変わることができる

心のエクササイズを書き綴っています。

 

ちょっとした自分の生活の中の

ヒントとなれば。

 

 

 

 

 

【自分へのクリスマスプレゼント🎁】

 

皆さんは、

自分へのクリスマスプレゼントはあげた??



私は、今年の自分への
クリスマスプレゼント🎁は、
いくつかあるんだけど、

そのうちの1つは、
今年のイヴは、関西に帰省していたから、
親に子供達をお昼間ちょこっと頼んで、
1人時間。


自分の行きたいところを行く日。
自分のためだけの時間。
それが私へのプレゼント🎁。


私が京都に帰ってきたら必ず行く
カフェや場所。
そこに行って、今後のこととかを
考えたり、、、


無条件に、その場所に行ったら、
私の心がワクワクしていて、
歩いているだけなのに、
楽しいんだよね💓


あ〜こんな空間に毎日身を置きたい
と思ったり、
そこの空間の何が好きなのか、
どこがワクッとするポイントなのか、
深掘りしたりね✨✨


ただ、これが好きと頭、

思考で考えるんじゃなくて、

 

心がワクッとしたり、

感情と身体は繋がっているから、

私は身体の反応も確認している。

 


色合いとディスプレイの仕方とか、
インテリアの間が好きなんだとか、
いろいろ知れて、

また、自分自身が好きなものが
再確認できたよ✨✨


自分1人の時間を満喫した後は、
家族でケーキ🎂を食べたり、
それぞれ楽しかったお昼間のことを
聞いたり、話したり、、、
そんな団欒時間も、楽しかったなぁ💓✨


 

ちょっと自分の視点のもっていき方や

工夫次第で、

 

 

自分の1人時間、ラッキー!!から

 

自分の好きなものがさらにわかる時間、

心がワクッとするのを感じる時間

 

に変わって、

より人生を深く楽しめる時間にだって

変わるんだよね。