こんにちは。
 
sayakaです。
 
私は、自分に自信を持ってキラキラ輝き、自分の魅力を引き出しながら、毎日を輝かせて生きる女性を増やしたいと思い、
ピラティスで身体の面、Happymapで心の面をお手伝いさせて頂いています。
 
 
☆毎週金曜日のお昼12時にブログを配信しています
 

 
 

私は、レッスンを初めてご受講してくださる方に

 
『半年後どんなことがしたいですか?
その時どんな体型でいたいですか?』
 
と聞くようにしています。
 
これは、Happymapレッスンでも
お伝えしていることですが、
 
とっても詳細に、イメージしゴール設定を
することで、今やるべきことが明確になり、
脳も自分が必要とする情報をキャッチしやすく
なるのです。
 
 
例えば、半年後
 
『ヒップアップして、自分も水着を着て、
子供と一緒に遊ぶ』
 
をイメージし、目標に設定したとすると、
 
レッスンで、ヒップアップメニューをするのは
もちろんのこと、
 
YouTubeやインスタ、雑誌、テレビ等で、やたら
 
『ヒップアップのエクササイズ動画が
目につくようになる』
 
と思います。
 
 
それは、突然あらわれたのではなくて、
前から同じように流れていたのに、
 
自分が意識していなかった
ことで、
情報をキャッチしていなかった
 
だけです。
 
 
レッスン以外の日も、お家で時間ができれば、
ヒップアップを少ししてみたり、
また、自分でしてみてわからなければ、
次回のレッスンで聞いてみたり。
 
 
ただヒップアップしたい!という思いよりも、
より具体的にイメージし、考えるだけで、
無意識のうちに、自分の行動まで変化が
起きます。
 
身体は、やればやっただけ変化するので、
それが自分の自信になり、
 
 
身体だけでなく、心まで元気になり、
最近なんだか楽しそうね!綺麗になったね!
と言われるようになり、
 
 
ポジティブの連鎖へと繋がります。
 
 
だから私は、いつもこの質問をする瞬間が
とても好きです。
 
 
輝く1歩を踏み出す瞬間だから。
 
 
 
 
 
 
現在は、自宅サロンはお休みしております。
Always Lani
~private pilates salon~