ALWAYS JUN !!〜伊藤純一は歌手である〜 -87ページ目

ALWAYS JUN !!〜伊藤純一は歌手である〜

ようこそ!
歌手・ラジオパーソナリティ
フィジカルシャウターこと
伊藤純一のブログです。

LIVE情報、メディア告知、日々の出来事を
伊藤純一節全開でお届け!




毎月4件増えてったら年内48件になっちゃうな!笑



…つってな。


そんな事はないんだが、

個人的にはラジオやりたい人たちがまだまだいることが嬉しい。


俺が好きなことをみんなが好きなのは幸せだね。




やっぱ、やりたい人がやるのが1番だよね。


イヤイヤやったり、金儲けのためにやったり、

色々とあるだろうけどさ、結局は愛だよね。

ちょっとテクニックをひとつ。




今日は収録前に少し待ち時間ができてしまったのだが、

沈黙が耐えられないおじさんは15分ほどフリートークで繋ぐという暴挙に出てみた。



きっかけのワードは

「今日電車混んでましたね」

だ。


電車で座席の前の吊り革を捕まってたんだけど、

混んできた時に、俺と座席の間に人が入ってきたんだよね。


🪑💃🕺  こんな感じで。


そんなことあるか?

って思いつつ、謎の空気感の中そのまま乗ってたんだけど、

そういえば昔もこんなことあったな、と思い出した。



そうそう、不思議な乗客といえば、

トイレのある車両って、トイレの向かいは車椅子用のスペースが空いているじゃない?


昔そのスペースで立ったままコンビニ弁当を食べるリクルートスーツの女性を見たことがあるんだよね。



あれは…もう、なんかいっぱいいっぱいだったのかなぁ…?



映画館で小分け蕎麦食ってる女子高生にも出くわしたこともあるし…。


不思議な客と出会う才能でもあるのかしらねぇ…?






用意して話してたわけではない全てアドリブなので、記憶が定かではないが、

なんかそんなこと言ってた気がする。




こんな感じで、ひたすらに芋蔓式のトークであれば、

永遠に話すことが出来るだろう。




話しているうちに関連した引き出しが開き、

その引き出しを開いているうちに別の引き出しが開く。



そのためには色々とインプットを増やすのみなので、

今までの人生次第といったところだが、

人間一人一人、種類の違う引き出しを持ってるので、

自分らしい引き出しを開けてもらいたい。





1人喋りの練習を始めて3年と数ヶ月…。


毎週のYouTube配信が200回を迎えた。



継続は力なのか、フリートークに対する苦手意識は消え去り、

自分の強みの一つになりました。



まだまだ未熟ですが、

次の目標は全くの無からのチェーントーク。



いつでもどこでも、無限に続けられるようになること。


ラジオパーソナリティは特技になり得る事だと思うので、

研鑽を積んでいきたいと思います。