春一番吹いてたらしい | ALWAYS JUN !!〜伊藤純一は歌手である〜

ALWAYS JUN !!〜伊藤純一は歌手である〜

ようこそ!
歌手・ラジオパーソナリティ
フィジカルシャウターこと
伊藤純一のブログです。

LIVE情報、メディア告知、日々の出来事を
伊藤純一節全開でお届け!

数日前にすでに「春一番」が吹いたらしい。


東京で20℃超えた日だね。

例年より2週間ほど早いそうだ。





なんだかんだで20℃前後が一番過ごしやすいよね。


俺は20℃超えると半袖になるんだけども、

バイク乗る時くらいは一枚羽織っている。


焼けるしね。



で、このままあったかくなってくれるかと思えばそうでもなく、

水曜あたりクソ寒いらしいよ。


寒暖差で体調崩すのが目に見えてるので、

当日の前夜はあったかくして加湿して寝ないとね。



さて、春一番ということは風が強く乾燥する。

そして暖かくなると花粉が飛び、花粉症の人たちはのたうちまわり、

花粉症ではないけど乾燥に弱い俺の指は割れ、

目は乾き、髪の毛もボサボサになる。


そう、花粉症じゃないけど粉っぽさで負けちゃうんだよね。


これも花粉による症状なので、

花粉症のうちに入るのかもしれんね。





春の足音と共に、くしゃみ鼻水の季節になって、

卒業シーズンによるものかアレルギーによるものか、

はたまた両方のせいで涙が止まらなくなるのだね。



現代人〜♪