産後にやってはいけないこと | 35歳ママの初めて育児♪

35歳ママの初めて育児♪

0歳児育児奮闘中の新米ママです♪







おはようございますニコニコ







0カ月育児奮闘中のmiiですひらめき飛び出すハート








しばらく暑い日が続きそうですね爆笑☀️✨✨
















私、昨日は丸一日ダウンしていました無気力泣









その理由は、一昨日元気だったためけっこう動いてたのですね汗うさぎスター
ベーグルつくったり、晩御飯の準備手伝ったり、、、









そしたら






夜中、下腹部がチクチク真顔







朝、トイレに行ったら、















5cmくらいのレバー状の塊が
ドロリ、、、ゲッソリびっくりマークびっくりマーク






その後しばらく出血も多くて、










下半身が重い泣くうさぎ












調べたら、












産後の肥立ちが悪いと、子宮が元の状態に戻らず悪露の排出が続き、貧血や腹痛といった症状が見られます。





とのことポーンポーンポーン












産後の肥立ちとは、
出産した女性の身体が日増しに健康を回復すること。











ちょっと、動きすぎたんかな汗うさぎ



























皆さんも産後2.3週間は絶対に、
安静にして下さいねスター汗うさぎ
動きすぎはNGですよー泣き笑い

















赤ちゃんの様子はというと、
おっぱいを飲むのが上手になってきて、
徐々に吸う時間が長くなっています歩くスター










おすすめ授乳クッション花

骨盤ベルト花


乳頭ケアに花