おっぱい事情 | 35歳ママの初めて育児♪

35歳ママの初めて育児♪

0歳児育児奮闘中の新米ママです♪








こんにちわニコニコ




退院して、初めての育児奮闘中のmiiですひらめき






今日は私のおっぱい事情についてにっこり


















皆さんは完全母乳、混合、完全ミルクどのように育てていますかはてなマークスター












私は母乳メインで、誰かに預けたりする時はミルクがいいなと思っていました歩く花











出産3日後から母乳がでるようになり、
退院する時には









助産師さん「母乳だけでいけそうだね♪おっぱい欲しがる時にあげてね☺️」





ということでしたニコニコ飛び出すハート






なので今のところ、
赤ちゃんのタイミングでお腹が空いたらあげるを実践しています照れ





大体2〜3時間くらいの間隔でぐずりだしますハイハイ花





ぐずりだしたら、おっぱいあげて(赤ちゃんが満足するまで特に時間は決めてない)





オムツ替えて、寝るふとん1ぐぅぐぅ






の繰り返しびっくり






たまに起きている時もありますが、
やはり新生児、ほぼ寝てますふとん1飛び出すハート





母が
「miiのお姉ちゃんの赤ちゃんはおっぱいが出なかったからミルク作るのが大変だったよ」



父も
「全然泣かないね〜!」





とのことびっくりマークびっくり





もしかして、
うちの子育てやすい良い子なのかはてなマークお願い←親バカ発揮















まぁ他の子と比べるのではなく、
我が子の成長を見守りたいと思いますにっこり









そして授乳に欠かせないのが、
授乳クッション!!✨✨











これは、本当に必需品です照れスター






またまた退院ギリギリに購入しましたが、

買って良かったですお願い✨✨





めちゃくちゃボリュームがあって、赤ちゃん支えやすいです目がハート





へたったら追加できる綿もついてます照れ






病院で使ってた、ぺたんこ授乳クッションは何だったんだ、、、真顔真顔







乳頭ケアはかかせません✨