こんにちわ、訪問ありがとうございますチュー飛び出すハート


ダイエット=短期間体重を落とすことじゃない

維持を人知れずしようと思って数か月で

体重が増えましたガーン

って事で始めた月末までの

48㎏に戻すぞ大作戦!

結果報告です

菓子は買わない

体が喜ぶ食材をなるべく摂取

小麦粉カットで野菜と蛋白生活

ダイエットをしている意識をし続けて

つい食べちゃったガーンを無くす!

47㎏にはもう、ならなくてよいけど

48㎏台には戻りたいんで

食べなきゃすぐかも、だけど、、、

すぐ戻りたくも体を壊したくもないから

食べないから痩せた拍手は無しで

体重を落とせるようやってみましたグラサン



今日の体重計測

とりあえずチャレンジとしては終了拍手

公表しないでも甘味に流されることの

ないよう意識していこうと思った次第です


隙間時間での運動を心がけました

昨日の運動

①ワイドスクワット 15回×1セット
②腕を顔の前で閉じ横で開く動き 15回×1セット
(何て言うんでしたっけ?)
腹筋 15回×セット
③ラジオ体操第一 1回
④仕事で自転車移動28km

②は中山きんに君がワイドショーで
言っていたのをやってみたら背中が
気持ちよく伸びたので採用しましたOK


十割そば

食材紹介です
原材料がそばのみの蕎麦です
安く買えるそばを見るとたいてい原材料は
小麦粉が一番上に書いてあります
十割そば=100%そば
ドラッグストアでそんな高くなかったから
買いました
味はそんな変わらないかなーびっくり


昨日の食事

朝食
青汁きなこヨーグルト、しじみワカメスープ
玉子キャベツ煮、コーヒー
昼食
カレー、バナナ
夕食
ところてん、オートミールコーンスープ粥
ワカメスープ、バナナ、ココア

諦めなければ未来の勝利は確実グッ
We can COMMITチュー飛び出すハート


ケアマネ試験に向けて勉強開始

去年の5月に通信講座を始めて、まだ1冊しか

テキストを終わらせていませんし

通信添削をまったくやっていませんが

今年の10月に試験がありますアセアセ


1年なにやっていたんだって話ですが

仕事に追われていましたキョロキョロもやもや


今月から立場を変えてもらったので

仕事がちょっと楽になります

勉強に集中して、夜と休みの日で月に1冊ずつ

テキストを終わらせて半年後

悔いのないよう試験に挑みたいと思います


元ケアマネの利用者様に2回受ければ

受かるんじゃない?とのアドバイスを

いただいたので、頑張ります照れ

2回目受けるかはわかりませんが笑


ブログはまた体重が増えない限り

半年放置させていただきます


今まで来てくださった皆さん

いいね!をつけてくださった皆さん

ありがとうございました


読み専になるので仕事の休憩の時とかには

訪問させていただきます

今後ともよろしくお願いします照れ



ダイエットの味方

コンニャクが配合されているのに

味わいは美味しいベーグルびっくり

いろいろお味あり

完小麦粉不使用!おから100%びっくり

おからと言えば元は豆。プロテインーチュー飛び出すハート

1枚食べての満足感は大きいみたいです。

モソモソだけど食べ過ぎるくらいには美味しいハート


最後までご覧いただきありがとうございましたピンクハート