こんばんわです照れ
訪問ありがとうございます

今日2月23日がお誕生日の方は
🎉お祝いケーキ赤ワインおめでとうございます赤ワイン誕生日ケーキ🎉


キャベツ料理

昨日の朝、ワイドショーで
キャベツが余ることがよくあるからと
街の人にレシピを聞いてランキングを付ける
コーナーをやっていました

キャベツが1玉と賞味期限切れの千切り
袋入りのミックス野菜が
あったので作ってみましたチョキ
順位は忘れましたけど
下差し
⭕サバ缶でキャベツを和えるやつ
ボールに千切りキャベツとサバ缶を入れて
ぐちゃぐちゃに和えます
これは前からよくやってましたそ
鯖缶は味噌味が一番合う気がしますピンクハート
※写真取り忘れ。また作ったら追加します

⭕キャベツのミルフィーユ鍋
キャベツと豚肉を交互に挟んで鍋にします
普段白菜でならよくやってますけど
キャベツだとしゃきしゃきで甘いんだそうです
一人だとわざわざ作らないかなー

⭕キャベツシュウマイ
オイスターソースやらみりんやら酒で味つけた
ひき肉をだんごにして刻んだキャベツを
被せて握りフライパンに水をいれ
クッキングペーパーをひいて蒸し焼きにします
見た目は千切りボール
私は卵混ぜましたけで片栗粉でもよいです
蒸し焼きにせずに皿に乗せて
チンしてから焼いたので茶色でした
※写真撮り忘れ、また作ったら追加します

⭕キャベツの(小麦粉不使用)お好み焼きもどき
小麦粉をいれないだけで後はお好み焼きと同じ
味付けで、キャベツを混ぜて焼きます
卵多めにして作りました🥚
お好み焼きソースをかけたら
普通にお好み焼きじゃんと思いましたが
「娘は美味しいけど違うね」と言ってました
えー?なにが?びっくり

テレビで紹介されてたのはもう一個
なにかあったはずだけど
記憶に残らずでした
なんでしたかねー?


企画下差しはまだ継続してますけど
朝 プロテイン+豆乳、野菜メイン
昼 弁当
夕 プロテイン+豆乳、野菜メイン

食べてる量は増えた気がするかもタラー

炭水化物はあんまり摂らなくしてるけど

そろそろヤバいかなー?

いやーまだいけるかなーキョロキョロ



諦めなければ未来の勝利は確実グッ
We can COMMITチュー飛び出すハート


ダイエットの味方

コンニャクが配合されているのに

味わいは美味しいベーグルびっくり

いろいろお味あり

完小麦粉不使用!おから100%びっくり

おからと言えば元は豆。プロテインーチュー飛び出すハート

1枚食べての満足感は大きいみたいです。

モソモソだけど食べ過ぎるくらいには美味しいハート