訪問ありがとうございます。
つまみ食いが止められないながらダイエット継続中の苺大福です。

ダイエットを始めて今日で4ヶ月

になりました。

65キロから始まって、今52キロです。

そう悪くない数字になっていると思います。

目標までまだ2キロ以上(49キロ台を一目見るのが目標)あるんですが、


反省をかねて、ダイエット中の

これをやっちゃ~おしまいよ

ということをまとめてみました。


お暇があったらダイエットしてる・しようとしてる方は再確認の意味で、見ていってください。

↓↓↓↓


夜の遅めの食事、つまみ食い

・仕事から遅くに帰ってきて、テーブルにあるものをちょっと、というのが結構キテました。

漬け物とか、つまみやすいんですが、夜の塩分は浮腫みやすいです。

・遅くにしっかりご飯とか麺類とかフライとか食べちゃった日には、3日くらい取り戻すのにかかったりします!


摂取し過ぎの糖分、タンパク質、炭水化物

・当たり前ですが、多く食べれば太ります。菓子パンとか成分表を見れば分かるように、、、スゴいですねー。

・炭水化物には食物繊維も糖質も含まれます。どっちも大事なんで抜きは止めたほうがいいんですけど。

・タンパク質を沢山摂取は体脂肪燃焼にも必要ですが、一食で25g以上摂った分は脂肪になりますので注意です。


徹夜、寝不足

・一見関係がなさそうですが、ストレスの原因になり、食欲の自制がきかなくなり、成長ホルモンが出るのを妨げます(ふんわり説明でスミマセン)。

・夜は7時間以上寝るのがいいそうです。

10時~3時は寝ているようにしたほうがいいです。

・夕食を早めか少なめにして寝ると、目覚めもすっきりばっちりです!!


人口甘味料、便秘

・カロリーゼロ!というドリンク、デザートが沢山ありますが、腸内の悪玉菌の旨いエサになるそうで、2ヶ月位経つと効果を現してくるそうです。

・腸内環境は代謝に大きく関わるので、胃腸はイイ調子でいたいです。

・食をおとしていると無理ですが、朝にバナナ一本(デカイ?!)の排便があるのがベストだそうです。


書き忘れがあるような、、、?

あったらまた記事あげますてへぺろ


わたしは、あと2週間で頑張って目標を達成し、攻めから守りに入りますムキー炎

(失敗しないよう宣言しました)

リバウンドする事なく一生このままでいられるよう頑張ります。

ダイエットしようとする決意は生活を改めていくいい機会になったと思っていますニヤリ

すべてのダイエッターに幸あれーおねがい飛び出すハート愛