ウキウキ笑顔でありがとう         ~井戸端わいわい~ -15ページ目

ウキウキ笑顔でありがとう         ~井戸端わいわい~

考えることはいつも
子供のこと孫のこと 自分のことは後回し

自分の身より 我が子の身 孫の身

案じて幸せ祈る 

父の背中は大きくて  母の愛は無償で暖かい

あなた自身の幸せなひと時を私達と一緒に楽しく過ごしましょう





社会福祉法人せいうん会

今晩わラブラブ

今夜は夜勤でして、

けっこうしっかりとご自分の意見を

お話して頂ける方で三時間程

ダラダラと会話が進む音譜

この方、要介護3でグループホーム

入所して居て、数年前娘さんと相談し

退所、近くのDSに通いながらも

色んな施設を探し、お母さんにあった

場所は目と探してて、やっとここだ

と、現在週3回来られ、たまに泊まり

も有りながら、現在要支援2の女性の

方ですニコニコ

彼女は、現在漢字の検定試験の勉強を

頑張っていて、今迄の人生を

沢山話して頂けました。

ダラダラと三時間程語り合い

お茶を飲みながら、素敵な時間が

過ごせ、夜勤ならでは出来る事だと

感じました。

そして今夜、目標が出来ました。

来月私がなぜ、介護3から支援2に

なれたのか!!を、介護者を招いて

お茶会をしようクラッカー

発表の場を作る事にしました(^-^)/

彼女は、

キスマーク私は皆んなに話したい

と言って目をキラキラ輝かせて

私に訴えてくれ、この生きた言葉を

他の家族に聞いて欲しいと心から

感じましたラブラブ

何気ない会話から、生きる目標が

自分の役割が見えた今日、

私の、ワイワイの役割も見えた気が

しましたブーケ1

生きる意味

自分の人生大切に、この方にしか

出来ない生き様をしっかり語って

頂きたいと思いましたクローバー

早速来月家族と相談し実現したいと

思いますもみじ

人生誰もが主人公

スポットライトをしっかり感じ

生きる喜びに変えていきたいと

考えられた素敵な時間をありがとう

ございました(*^o^*)

photo:01



日程が決まり次第アップします

是非一人でも多くの方に聞いて頂け

たらと心から思いますもみじ

最後迄読んで頂けありがとうございました

iPhoneからの投稿