皆様今晩わ
いよいよ今日で11月も終わり
もう、12月です早い一年でした

さて、今日は待ちに待った
体感教室でした

楽しく素敵な時間を過ごせました
子供達にどれだけ思いが伝わったか
わかりませんが、

今、私達に出来る事を一つずつ
やりながら今を積み重ねていきたいと
思います

いのちに優しく
私達の理念なんです
次の世代に私達大人が何を
残せるのでしょうか?
私達介護スタッフこそ
介護の素晴らしさ
命の大切さ
家族の大切さ
感謝の気持ち
健康のありがたさなど
伝える役割は
私達の仕事だと思います
そうなんですね~
介護職ばなれ
介護は離職率No.1
3kと好まれない職種
低賃金の理由
私達介護スタッフは
深刻に受け止め動き出さないと
いけないと考えます


私達せいうん会は
次の世代を育てる為に
これからも、子供達にいのちに優しい
介護の大切さを
そして介護職のキラキラした楽しさを
沢山伝え、夢に掲げられる職種として
成りたい
と思われる憧れの大人に私達はならなければ
いけないと考えます

そして、バトンを一つずつ確実に
子供達へ渡していきたいと思います!
そして、何より御利用者の方から、
子供達に元気をありがとうと
言葉を頂けた事は
思いがけない喜びでした

協力して頂けた職場の仲間
学校の先生方、生徒の皆様
本当に素敵な時間を
ありがとうございました(*^o^*)
これからも私達は地域に
出て行きながら、出会いを大切に
素敵な時間を刻んでいきたいと思います
iPhoneからの投稿

