流星のブログ-画像-0075.jpgいい感じな気がすんだけど?
すぐに聞けるひとがいない…


このコーヒーをいれたあとダウン…
インフルエンザにやられてます。
みなさんも気をつけてください。

流星のブログ-画像-0074.jpg

ハンドドリップ2回目。
1回目は途中でお湯が太くなったけど、今回はまぁまぁよくできた。
でも膨らみ方がなんか違うし土手も全然だめ!
ただお湯を注げばいいだけなのに注ぎ方によって味は変わる。
味は濃くなったけど…
全然納得できね。
なにがいけないんだ?

今日ハンドドリップをよく知る人に聞いたら、土手は悪くない。
注ぎ方をみなきゃわからないらしい。
時間がなかったし次回特訓してもらうことになった
ぜってぇうまくなってやる

今日から日々の成長を日記にすることにしたから

見た人はコメントよろしくな!


今日はコーヒー豆を買って帰宅。

そんで一人で教わったとうり挑戦!!!!





流星のブログ


んーいまいち

お湯が注ぐときにどうしても太くドバドバなってまわりが崩れるし

調節が全然だめだった。



目指すはここ!!!!





流星のブログ

まじきれいな土手


ここへたどり着くために日々特訓中です