謎が解けたぞ、新聞記事地方版 | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

昨土曜日も午後早々にバイクで西行。花粉がひどいな!目がかゆくて仕方がない。

 

2030におすやみ~。

 

 

おはよう!0715に起床。室温4.5℃。午後には雨が降り出すとの予報だったが、もうしょぼしょぼ降っている。

 

やがてザーザー降りに。夕方1630まで終始薪ストーブを稼動させていた。外気温は昼間でも3℃ほど。神奈川の山間部ではあちこちで降雪中とのことで道路も閉鎖されているが、わがコテージ周辺はどうも暖かいようで、やっぱり雪は降らない。

 

 

当ブログでは、県内山間部をあちこちバイクで走り回って、よく戦争の記念碑の写真を載せている。

 

 

(★)以前のこのページの‘軍役夫’のことだろうか。壮士って単なる活動家じゃなくて、どちらかというと世間では鼻つまみ者の、極端な思想の持ち主だと理解していたが。今でいうと右翼活動家みたいな。当時は身をなげうって働くような愛国的活動もしていたのか。

 

相模原市立公文書館にこの展示を見に行ってみよう、って、土日休みじゃねーか!さすがお役所。

 

 

近いって!

 

 

久しぶりだな、こいつ。