PETE TOWNSHEND / HIDING OUT / 12'' | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

いやー、このピート、ガラ悪すぎだろ。日本でもけっこう売れたアルバム『WHITE CITY』からのカットで、そのアルバム・ジャケではなかなかのいい男なのだが。

 

アルバムからは「GIVE BLOOD」、「FACE THE FACE」というヒット・シングルがあり、英独のみでそれぞれ12インチ・シングルでリリースされている。ここでA面の「HIDING OUT」はすでに「FACE THE FACE」のカップリング曲としてリリースされているのだが、西独独自の、アルバムからの3枚目のリリース。ブツとしてはかなり珍しい。

 

しつこくA面にして改めてリリース、ということはときおりあることなのだが、ここで注目したいのは‘EXTENDED MIX’と‘INSTRUMENTAL’の2つを収録していること。そしてその2つはイギリスで未発表、どころか、世界のどこでもリリースされてないんじゃないか??自信ないけど。そしてもしかして未CD化?もしそうだったら価値ある1枚なのだろうけど、まあはっきりいってどうでもいいです。

 

86年

WEST GERMANY

ATCO

258 679-0

 

購入価格 : \150