函南26枚目 THE ANIMALS / INSIDE-LOOKING OUT | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

なかなか珍しい日本盤。英3rd『ANIMALISMS』に2曲を加え、タイトルも変えてのリリース。邦題は『孤独の叫び』。もうALAN PRICEは脱退していた時期。

 

昨日のTHEMと同じく、ANIMALSもほぼシングル曲しか知らない。やっぱりこういうR&Bベースのバンドは好みではない。でも先日ギターのHILTON VALENTINEが亡くなったこともあり、そのプレイを堪能すべく聴いてみる。

 

ギターはかっこいいけど、面白くないな!昨日と同じコメント、‘ボーカルは傑出しているが、音楽は凡庸’を贈ろう。ただしひとつ、裏ジャケに載っている亀淵昭信さんの解説はいいこと言ってるな。

 

66年

日本

LONDON (キングレコード)

SLH69