THE MAGIC CHRISTIANS / COME AND GET IT | 健全なVINYL中毒者ここにあり

健全なVINYL中毒者ここにあり

中古レコードと古本だけを愛す

読んだ本、買ったレコード、その他雑多なものあれこれと山小屋暮らし

 

ウ!、PETER SELLERS & RINGO STARRなんて名義でのリリースがあったのか!、と仰天したのを思い出す。

 

 

ところがこれはね、英MAJOR MINORからリリースされたもので、よく知られるBADFINGERのものとはまったく異なり、ロック色が強い。実態は当初サントラを担当するはずだったDENNY LAINEやTREVOR BURTONなどによるもので、録音はBADFINGERよりも早い。BADFINGERにはポールが急遽レコーディングさせたもので、このGARY WRIGHTプロデュースのバージョンが本家なのか!?

 

 

結局このシングル1枚のみの企画バンドということになった。とりあえず、このスペイン盤のみというピクチャー・スリーブがいい味をだしているナイス・アイテム。

 

70年

SPAIN

COMMONWEALTH UNITED RECORDS

2558-B