これってあのHotelの未発表音源?だったら延泊決定だ〜! | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 今月でブログ再開から4年が経ちました。相変わらず集客力の乏しい鳴かず飛ばずのブログですが、そんな状況でも4年も続けば立派なものだと自画自賛している爺でございます。そこで過去のブログを少しだけ振り返ってみました。

 そして気が付いたことは、コロナ禍の初期の頃は楽曲紹介の前の余談が多いことでした。ここ最近はストレートに楽曲紹介をすることが多く、前振りが減ってきた気がします。変化のない生活からドラマが消えたのでしょか、余談のない人生なんてつまらないですね。

 つまらない前置きはさておき、振り返ることで新たな出会いもあります。温故知新てか?そうなんです過去に紹介したアーティスト&アルバムのその後を知ることができるのです。

 

 今日は2021年2月8日にブログで取り上げた70s AOR Bnd Hotelのその後です。

 Hotelはすっかり寂れてしまい今では宿泊客も少なくなりって...ではありません。

 なんと未発表音源集とおぼしきアルバムHotel / The Lost Tapesが2022年にリリースされいるじゃあ〜りませんか!

 Hotelのロゴも同じですから間違いありません、実に1980年の2ndから42年後の軌跡です。

 

早速アルバム冒頭のAbsolutelyから聴いてください。

 いや〜良い良い楽曲もそしてジャケットビジュアルも好み炸裂です。

 正直骨太カントリーロックや職人気質のルーツミュージックが大好きですが、どこかくすぐったいようなポップロックも大好きなんです。

 2曲目はNo Wayです。

 3曲目はI'm Flying、飛びます飛びます乗ってます。

 お次はLosing at Love Again、あの頃はこんな感じの曲がよく流れていましたね〜

 最後はSome People Never Changeで締めます。今日初めってHotelを知った方はサブスクにアップされていますので、3枚のアルバムを聴き比べてください。

 今日は一目瞭然ならぬ一耳瞭然の70年代ロックHotelに宿泊しました。そうでね気持ちは延泊ですが、次のブログの題材を探さないとなりません。明日からの降雪情報にビビっている爺でした。

always