穏やかな心持ち、穏やかな時、穏やかな場所で聴きたいPlains | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 無事ワイフも帰ってきてくれて日常が戻りました。そして週末はもうクリスマスイヴと慌ただしく時が過ぎます。職場でのトラブルがあり、どうにも心が落ち着きません。私自身のトラブルでなくて不安が募るのですから、齢を重ねどれだけ心が細くなってきているのでしょうね。そんな時は穏やかなMusicに限ります。昨日は通院日でしたが、やはり最良の処方箋はMusic一択です。

 今日はアメリカの女性SSW、 Katie Crutchfield と Jess Williamsonがデュオを組み、昨年9月に1stアルバム I Walked With You A WaysをリリースしたPlainsを紹介します。まずはSummer Sunから聴いてください。

 2曲目はAbileneです。総合的に非常に質の高いアルバムだと思います。

 爺一番のお気に入り曲がNo Record Of Wrongsです。

 最後はアルバムタイトル曲でアルバムの最後を締めくくるI Walked With You A Waysです。全曲申し分ない楽曲で大推薦アルバムです。年がら年中この手の楽曲を聴き続けた2023年ももう間も無く終わります。そろそろ振り返りブログをやりたいと思います。

always