洋楽涙そうそう 〜今こそMusic Travel Loveを世界中で聴いてほしい!〜 | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 今日の主役は久々に登場のMusic Travel Loveです。爺の息子ほどの年齢ですが、座右のアーティストの仲間入りした現在のアーティストです。彼らが聴かせてくれる誰もが知るアーティストのカヴァー曲の数々は元歌アーティストをも凌駕するほど説得力ある楽曲も多くあります。そして彼らに共感した世界中のアーティストとのコラボも見所聴きどころですね。戦争で心が疲れてしまい彼らのyoutubeチャンネルに逃げ込んだら、新たな楽曲もラインアップしていたので、早速ブログにアップしました。彼らが歌い奏でる音楽からは壮大な愛というより、身近な愛を感じます。ただそんな愛ですら引き裂かれてしまった人々がいるかと思うと心が痛みます。今日はMusic Travel Loveを聴きながら、ウクライナの人達の平和を祈り続けます。まずはBryan AdamsのHeaven、youtubeでは2億5千万ビューを記録している神曲ですね。

 聴いたことはあるけれど、一体誰の歌なの?というのが爺の感想です。アメリカはテキサスで結成されナッシュビルに拠点を変えたバンドSixpence None The Richerの大ヒット曲がKiss Meなんですね。それにしてMusic Travel Loveの二人にはアコギanuenue似合いますね。サウンドホールがチョイずれているところがお洒落で、爺もanuenueのエレガットの購入を検討しました。

 最後は運動無用のMusic Travel Love & FriendsでImagineです。世界中には平和を願わない人がいることも事実です。そして今私たちが目の当たりにしているのは、そんな人間による傍若無人の振る舞いです。一番怖いのは彼らの影響で平和を願う人達の心の中にもダークな思いを募らせるしまうことです。世界中でその微力さに心を痛める人達が多くいることでしょう。しかしそれでも好戦的な考えに陥らず、ウクライナに再び平和が戻ることを信じて祈るしかないのです。

always