迷った挙げ句70sとして紹介するGregg Suriano | 還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

還暦からのMUSIC LIFE ~Peaceful Easy Feeling~

親父から爺へ、そしてその先には・・・

 正直ストレスがパンパン状態、これで良いわけないのですが、解消できずに一部は噴火しているようです。ふてくされ早寝ふてくされ早起きでは健康は改善されません。そんなまだ薄暗い早朝に窓の外から鳥のさえずりが聞こえました。それは二、三度繰り返し止んでしまいましたが、幾分かの慰めになりました。

 今日紹介するのは一心不乱に70sを探していた時のアーティストのひとりニューヨークのCCM系SSW、Gregg Surianoが1978年に自主リリースしたアルバムPeace Of The Rockです。サウンドはこの頃ですからAOR知ったかぶり天国にしようか迷いましたが、ジャンルなしでいかせてもらいます。まずはWhere Do You Standから聴いてください。

 youtubeの音源はCCMのチャンネルからです。こんなレアなアーティストですが、2011年に韓国のRiverman MusicがCD化しています。この会社Shep CookeなんかもCD化しているすご〜い会社です。2曲目はReason To Liveです。

 3曲目はAORテイストでI'd Rather Have Believed A Lieです。

 最後はThe Last Daysです。アルバム全体を通して我々世代には耳に馴染んだサウンドです。残念ながらApple Musicにはラインアップされていませんので、お気に入りの方はyoutubeでチェックしてみてください。

 先日も書きましたが、今日は西武ライオンズの本拠地開幕戦に行ってきます。少しでも気晴らしになるか、ストレスを増幅させるか、明日報告できればと思います。

always