わたしがよく読んでるブログがありまして

手続きって大変ですよね

障害基礎年金

↑本当大変です生まれた時からの情報を書かなきゃならないだいたい5年ごとの更新が必要‼︎無期認定な人も居ますけどね…夫も5年更新組←無期にして欲しい

障害手帳は更新はないので2歳半の写真のまま🤭

車の名義変更やETCカード作ったりとバタバタですね✨

あとは車いす作るのが小児と成人では時間の掛かりが長くなる。

あとは自治体事の支援金関係ですかね!これも基礎年金と同じで医師の診断書が要るんだったような?あやふやで申し訳ないです💦

あとは日常生活の給付でオムツを買っていて2ヶ月に一度その度に値上がりで個数が減っている😭自己導尿➕べオーバで漏れは減ったから使う枚数も減ってるからまぁ良いけど自宅に宅配してくれたらもっと有難いけどなぁ!