うちの近所にある親子ひろば、のび~すく。


長男が8ヶ月の頃から通い出してほぼ毎日そこで過ごしてきました。


それが今月で最後。
長男が4歳の誕生日を迎えたのでその月まで。


4月からは幼稚園始まって行くことが減ったのびすく。


昨日、長男にとっては最後になりました。
長男、次男が誕生日だったので手形を取ってもらおうと。


長男は幼稚園でもやってきたからいいかなとも思ったけど、やりたがったのでやってもらいました。







大きさでどっちがどっちか分かりますよね。
でも名前を書いてもらったので名前は伏せてます。
流石にフルネームは晒せないわ。


次男は嫌がったので、キレイには取れず。
ま、それもいいかなと。


こんなことをしてくれるこの場所。
私にとって救いの場でもありました。


子育てに行き詰まったりすると、ここに来て話をきいてもらったりしてたんで。


私も仕事再開しちゃったから、次男連れて行くのはあまりないかもしれない。
寂しい気もするけど、次男だけだったら仕事休みの時に連れて行きたいなぁ。

ほんと、ここはお世話になったなぁ。
ありがとうございました。