急なトラブルにパニクる | Stay with me

Stay with me

ずっと一緒だと思ってたのに


昨日の夜、長男を迎えに行くのに車を出そうとしたら、
駐車場の電動カーゲートが上がらない。。。
リモコンでも上がらないし、
本体のスイッチを押しても上がらない。

とりあえず、手動で押し上げて(かなり重い)
車は出せたもののさてどうしようか。

ネットで調べてみたら、1度ブレーカーを落としてみると。。。
と書いてあり、試してみるも反応なし。

近所に住む親友に連絡して
(旦那さんが電機工事屋さん)
相談してみると、旦那さんが見に来てくれるとの事。

長男のお迎え、次男のお迎え等々を済ませて、
夜の9時前なのに来てくれてた。

いろんなネジを外したり、
図面や取説を見たりしながら、
専門の道具を使って調べてくれた。

どうやら電気に問題はなく、
機械がダメになってるらしい。
メーカーに連絡して修理か交換か。。。

ひとまず、
電動から手動で上げられるように
切り替えてくれた。
軽く片手で上げられる。
電動になってるのを無理やり上げたから
重かったらしい。
そう言えば、最初にそんな説明された気がする。
私だけだとそんな事にも気づかない。

パパがいてもいなくても、
メーカー修理だったんだろうけども、
急なトラブルの対応力。。。
こうゆうことあると、本当に不安が増す。


夜遅いのに駆け付けてくれた親友夫婦。
ありがとう。心強いです。