【グループメンタリングご感想】これから先、何が起きても私は大丈夫、幸せになれると、心底思える | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

2024年グループメンタリング上期に卒業された方々から、ご感想をいただき、ホームページにアップさせていただきました。

 

 

お写真OKの方については、

感謝とともにシェアです。

 

 

※「グループメンタリングより、記事がいい」という方も

いらっしゃると思うので、日々のブログ記事とは別に、

お昼ごろ、アップします。

 

 

 

 上本怜奈さん  (40代・パート)

 

 

 

グループメンタリングを受けて、

 

私にとっての最大の効果と喜びは、
「これから先、何が起きても私は大丈夫。幸せになれる。」と
心底、思えていることと、

 

「かけがえのない同志」に出会えたことです。

 

 

それまでの私は、自分に自信がなく、

親や他人の評価をとても気にしていました。


他人の言動に一喜一憂し、3人以上が集まる場所では、
自分の意見など全く言えないし、
気を遣うばかりで、楽しいはずの場所でも、

疲れてしまっていました。

 

 

物事を決める基準は、自分が「やりたいか」

「欲しいか」ではなく、
「やるべきか」「やらないとどう思われるか」
「持っておいたほうがいいか」というのが標準で、
それに疑問すら感じていませんでした。


その日常に歪みを感じるようになったのは、
長女の子育てに行き詰まったときです。



自分の自信のなさ、母との関係、

過去のとらうま、自己顕示欲、それらすべてを、
「娘を立派に育てること、

自分のような人間にしないこと」に注力することで、

満たそうとしていました。


ひたすら「子育て」にエネルギーを注ぎました。

 

「娘の評価=自分の価値」になっていたのです。


ただ、やってもやっても不安が消えることはなく、
心が満たされることもありませんでした。


そんな時友人から真奈美さんのことを教えてもらい、
エネルギーを向ける先が全く違うことに気付きました。



ベーシックコースを修了して、

今、私は、びっくりするくらい自分が好きです。


何もしていなくても、なんだか自分にワクワクしています。
 

「根拠のない自信」という最強のアイテムを手に入れました!

8歳の長女が「ママ大好き」を連発し、

ものすごく私にべったりになりました(笑)


彼女にとっても、数年向けられていた
重たい矢印がとれて、楽になったのだと思います。


そして冒頭にも書きましたが、
このグループメンタリングの最大の効果と喜びの一つは、
同志がいる、ということです。


私の場合、同じ内容を一人で受講しても、
ここまでの変化と気付きはなかったと思います。


メンバーが発言しているときは、
まさに自分を客観的にみているような感覚で、
気付きや感動が大きく、
また、自分の気付きをアウトプットしたときは、
その内容以上のインプットが返ってくることが多々でした。

これは本当に、自分一人では成し得ないことです。


数人集まると全く発言できなかった私が、
メンバーの前ではペラペラと、数十分も話していました。


本気で自分と向き合った時間と、
かけがえのない同志に出会えたこと。

これは、自分に対する自信と信頼につながり、
これからの人生の宝物になりました。


関わってくださったすべての方への感謝と共に、
一人でも多く方がこの感覚を味わってほしい、と心から思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

怜奈ちゃん、

ありがとうございます。

 

 

あなたはひたむきで、一生懸命な人。

 

 

そのエネルギーを、

自分を制限する方に使うか、

自分を幸せに導く方に使うかで、

生きやすさは、まったく違うと思います。

 

あなたの未来が、

ますます輝くものでありますように・・・。

 


 

よかったら、ご覧くださいね。

 

ご感想、ホームページより

 

 

 

 

グループメンタリング・ベーシックコースは、

ただいま、ご案内中です。

 

本気で変わりたい方はぜひ。

 

↓ ↓ ↓

 

  2024年グループメンタリング・ベーシックコース

 

 

 

 

 

ベル【期間限定:追加募集】

 

夏至の瞑想会 ー今、目覚める時

 

 

▼お申し込みはこちら

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

アドバンスコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください