心から人生をやりきっていますか? 虎に翼 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

(※NHKより引用)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

 

今朝のショートメッセージ。

 

 

 

ありがたいことに、毎回コメント下さる方々がいるのですが、

 

今日は反応がないなぁと、ふとみてみたら・・・

 

7月7日にアップしていました💦 (^^;)

 

 

 

さて、本題。

 

今、NHKで、「虎に翼」という朝ドラを

放映しているそうです。

 

ご覧になっていますか?

 

 

私は見ていなかったのですが、

 

グループメンタリング卒業生Sさんが

ドラマのセリフを引用して、

メールを送ってくださいました。

 

 


真奈美さん、いつもありがとうございます。


NHKの朝ドラを見ていたら、こんな素敵な台詞がありました。

主人公・寅ちゃんの旦那さんが出征する前に、
寅ちゃんへかけた言葉。


私はこの言葉を聞いて、グループメンタリングを思い出しました。

真奈美さんが私達にかけてくださっていたのと同じ。

存在を丸ごと肯定した、

なんて優しいエールなんだろう、と。


 

「寅ちゃんができるのは、

トラちゃんの好きに生きることです。

 

また弁護士をしてもいい、違う仕事を始めてもいい、

優未のいいお母さんでいてもいい。

 

僕の大好きな、

何かに無我夢中になってる時のトラちゃんの顔をして

何かをがんばってくれること。

 

いや、やっぱりがんばんなくてもいい。

 

寅ちゃんが後悔せず

心から人生をやりきってくれること。

 

それが僕の望みです。」


 

思い出して心の糧にできるよう、書き起こしました。

 

 

このセリフは、憲法の「基本的人権」にこめられた想いを

柔らかく説明したものじゃないかという説もあり、

もげるほど、うなずきました。

真奈美さんにも送ります。

 

 

ずっと、無理して頑張ってきましたが、
グループメンタリングのお陰で

180度違う人生を歩めています。


昔の私なら、このセリフが刺さって痛かったでしょうが、
今は、「後悔せず、人生をやりきっている」と、
胸を張って言える、そんな自分が嬉しいです。

 

 

グループメンタリングが終わっても、

何かあるたびに、脳内で、真奈美さんが、

語りかけてくれている気がします。

 

「心から人生をやりきってる?」

 

「なにができてもできなくても、

あなたの価値は変わらないよ」

 

「で、どうしたいの?」

 

って(笑)

 

同期のみんなも、同じことを言っています(笑)



今、グループメンタリングの募集が始まっていますね。

私は、「いつか受けたいけど、もう少し先でもいいかな・・」
と思い、迷いに迷っていました。

でもあの時、勇気を振り絞って、ポチッとした自分を

褒めたいです。

 

きっと過去の私と同じような方が

いらっしゃるんじゃないかと思い、

心のなかでエールを送っています。
 




Sさん、ありがとうございます。

 

朝ドラ、みていないので、

送っていただけて嬉しいです。

 

本当に素敵なセリフ。

 

 

今は、時代としても、

「後悔ないように人生をやり切る」ことが

可能になっていますよね。

 

 

一度きりの人生。

 

後悔ないように、

心に正直に、人生をやり切る。

 

 

私自身、そうしたいし

そういう方々を応援していきたいと、

改めて、思いました。

 

 

Sさん、シェアしてくださってありがとうございます。

 

 

 

【今日の問い】

 

後悔ないように、生きていますか?

 

もし100%イエスと言えなければ、

小さな一歩として、何を変えますか?

 

 

よかったら、コメント欄に書き出してみて下さい。

 

 

 

グループメンタリング、ただいま、

今年最後のご案内中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください