最強の護符「赤札」とは!? 10年に一度の大開帳中の川崎大師 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今朝のショートメッセージはこちら

 

 

 

 

 

さて、最近、

周りで「赤札」という言葉を聞きませんか?

 

 

今年は川崎大師が 
10年に一度の大開帳。 

 

なにそれ?という方も多いかとは思いますが、

御戸帳(みとちょう)が開けられ、

有難いご本尊を真近にお詣りできる、

貴重な機会なのだそう。

 


この期間に限って授与される、 
最強の護符が「赤札」 なのです。

 

 

 

私も、行ってみたいと思いつつ、 
気づけばもう、今月も後半に・・・・ 


そうしたら、友人が 

「突然だけど、特別ご祈願するから、

明朝、一緒に行く?」 


と、川崎大師のご祈願に誘ってくれました。 


特別ご祈願なので、 

並ばないVIP席なのだそう。


軽井沢に行く直前の朝なので、
「朝イチなら行ける!」ということで、 
朝2時起きで、行ってきました。 


(ちなみに、前夜は、YouTubeライブカフェ

&川崎大師に行く前にも1件、アポを終えてという、強行スケジュール)






友人が、お迎えに来てくれて、

朝イチのご祈祷へ。



5時に到着したら、 

近くの駐車場はほぼ埋まっていて、
お堂の中にも外にも、

たくさんの方が並んでいて、 ビックリでした! 

 

 

 

 

お堂の中は、すし詰め状態💦

 

 

ありがたいことに、

特別ご祈祷のお席で、並ばずに。

 

 

 

 

法要は、一日何度も行われます。

 

 

朝イチ6時と、11時、14時、最後の16時・・・等々、

その日によって違うらしいですが、

どの時間に赤札が出るかは、

事前に問い合わせても、絶対に教えてくれないのです。

 

 

というのは、功徳を求め、

並んで待つことそのものが修行だし、

 

ご神託があった時にしか、

赤札は配られないので、お坊様たちにも、

わからないのだそう。

 

 

 

四国八十八ヶ所を巡るお遍路さんも、

この川崎大師の大開帳に並ぶ方々も、

お大師様の功徳を求めていらっしゃるから、

歩くことも、並ぶことも、

苦ではないのかもしれません。


 

 「太平洋戦争で、赤札を持って出征した人が、

無事に帰ってくることが多かったと、

全国的に話題になったんだ」

 

とも教えてもらいました。

 

 

並ぶのが修行の一環なら、

今年、私は、別場所で、

修行しているので、今回、

ここでの修行は免除されたのかもしれません。

 

 

 

この時期に建てられる、供養塔。

 

朝イチを過ぎると、供養塔の列も、

山門の外まで伸びるそうです。

 

 

 

 


朝イチのご祈祷&赤札を頂き、 
終わったら、そのまま、軽井沢へ。 


一日でもズレていたら、 
普通に並んでいたら、

スケジュール的に無理でした。 

 

 

タイミングが上手く重なって、

行けたことに感謝。

 

 

 

 

一人一札なのですが、

友人が譲ってくれたので、ありがたく二札。

 

(神でした)

 

 

一つは母に、

一つは地球ファミリーの皆様に。

 

 

最強の護符が、

あなたを守ってくれますように。

 

 

 

 

川崎大師の大開帳は、

今年5月31日までなので、気になる方は、よかったら。

 

 

クリスチャン系だった私が、

今年は、四国や京都の寺院にご縁があったり、

川崎大師に、何度も連れてきていただいたり・・・

 

 

本人は意図せずとも、

流れというのはあるのでしょうね。

 

 

今日も良い日でありますように

 

真奈美

 

 

 

 

 

 

ベル 5月31日〆切 ベル

 

夏至の瞑想会

 

 

 

ベル キャンセル待ち ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください