【自分の使命を知る方法】自分の人生に感動できる生き方を | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

 

「私は何のために生まれてきたんだろう…」


「どうやって生きていけばいいのか、わからない…」

 

 

自分の使命を知らないと、

生きていく上で、

指針を見失いがちです。

 

 

自分に自信が持てない

 

やりたくない仕事でも、我慢する

 

人に合わせて、言いたいことも言えない

 

周りの空気に合わせて、

「いい人」になってしまう。

 

 

そんな毎日から抜け出すために、

「使命」と向き合ってみることは、

おすすめです。

 

 

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

グループメンタリング58期は、

「使命を思い出す」がテーマ。

 

 

細胞レベルで、使命を思い出す瞬間は、

まるで、モノクロの世界が、

いきなりカラーに変わるほどのインパクトでした。

 

 

「使命の回は、本当に感動的でした」

 

 

「すごいことに気づけました!

感度が上がったみたいで、あれから、気づきの連鎖です」

 

 

「細胞レベルで思い出せるって、本当でした。
生まれて初めての体験でした」

 

 

「同じ日常が幸せと感謝にあふれるようになり、

自分を愛おしく思えます」

 

 

そんなお声を多々いただいた58期も、

ほぼ全員の方が、

使命を思い出されたという、奇跡の日。

 

 

 

 

使命を思い出すと、

 

魂が震えたり、

体が熱くなったり、

体がポカポカしたり、

涙が込み上げてきたり、

視界がいっきに明るくなったり・・・・

 

 

この使命を思い出す瞬間は、

とても感動的で、

スタッフみんながその瞬間を、

できる限り残してくれました。

 

 

きっと、人生で忘れられない瞬間だったと思うので、

お写真多めにシェアします。

 

 

 

 

 

 

こちらの方も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方も・・・

 

 

 

 

 

使命を思い出す瞬間は、

唯一無二の時。


 

 

 

 

 

使命を思い出すのは、

人生で忘れられない瞬間です。

 

そこから新しい扉がひらけていきます。

 

 

いただいたご感想の一部シェア。

 

 


💎みえさん(事務)

感覚が徐々に研ぎ澄まされていくのがわかり、
心が震えているのを感じた。

使命を思い出した瞬間、涙があふれてきました。


「細胞レベルに働きかける」とは、
こういう感覚なのだと、納得しました。


使命を思い出し、本当に幸せで、
忘れられない1日となり、
新たに生まれ変わったようで、清々しいです。


使命を言葉にすると、魂が喜び、じんわり温かくなり、

なんとも言えない安心感を覚えました。

自分がとても愛おしくなり、
自分へ感謝の気持ちでいっぱいです。
 

 

 

 


💎Y・Hさん(パート)
 

印象的だったのは、なんと言っても、
使命を思い出せたことです。

一人の時は、思考がぐるぐるして、
「ダメかも」「わからないかも」と
あきらめそうになりましたが、

真奈美さんをはじめ、みなさんのおかげで、
ちゃんと思い出せたこと、心から感謝です。

使命を言葉にする時は、
泣きそうで、途中、
号泣してしまった自分に一番驚きました。

 

 


💎あさちゃん(研究所職員)
 

 

感覚を使って使命を思い出すという場に、
参加できたことに本当に感謝します。

 

使命を思い出すなんて、自分でもびっくりしました。

あの場だから、思い出せたんだと思いました。

 

この使命の回を作ってくださって、
本当にありがとうございました。

 

 

 

 


💎サトコさん(会社員)

瞑想の途中から涙が止まらなくなり、
感動の涙なのか?喜びの涙なのか?
とにかく、スッキリするほど泣けました。



使命を言葉にする時も、
とにかく胸が熱くなり、
「そう!そこだよ!」と
身体の中から、声が聞こえてくる不思議な感覚を覚えました。



今までの大変だったこと、辛かった事、
使命を生きる上で、
避けて通れなかった経験だったのだと気が付きました。


使命を思い出し、
過去のことが、全て線で繋がった感じです。

 

 

若いうちに、使命が分かっていたら
最高の人生歩めるのに、私はスタート遅かったのかな?

と考える時もありましたが、
今思えば完璧なタイミングで、参加できたのだと思っています。



いろいろな人生の荒波を経験してこなければ、
きっと自分の使命に
気づく事ができなかったと思うからです。


私はものすごく感動しております!


真奈美さん、地球ファミリーの皆さん、
私と出会ってくれてありがとうございます!

 

 

 


💎れいなさん(パート)
 

使命を思い出す質問で、
びっくりするくらいスラスラ出てきました。

 

実は、事前にワークシートを読んでしまい、
頭で考えていた時は、
全然答えが出てこなかったのですが、
ペアワークでメンバーが質問してくれた時は、
最初から決めていたかのように、
あっさり出てきました。


これが答えは自分の中にある、
という感覚なのだと体感できて驚きました。


 

本当の自分とつながると、
心がじわ~とあたたかくなる。それが私なのだと気付きました。


また自分だけでなく、
メンバーが使命を思い出したときも、
同じくらいあたたかい気持ちになり、

どちらも涙が止まりませんでした。


とても幸せな時間でした。

 

 

今回思い出した使命をどんなふうに
表現していくのか、これからの自分が楽しみです。

 

今日も本当にありがとうございました。


私の人生で宝物の一日になりました。

 

 

 



 

 


💎M・Sさん
 

使命に関わる・思い出す言葉やエピソードに、
敏感に心と体が反応し、涙が溢れてきたことが、
印象的でした。

 

過去の記憶や行動・想いが、
たくさん思い起こされてきて、
私の使命はこれなんだなという確信を、身体の芯から感じた。

 

 

使命に確信を持てた今、
自分を信じて突き進んでいきたいと思います!


真奈美さん、皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 


💎E・Kさん(管理栄養士)
 

使命を思い出せたこと、
同期のみんなも使命を思い出して、
感激している姿に感動したことが、
印象的でした。

誘導瞑想で使命がわかったのが
本当にすごかったです。

自分のこれまでの人生や得意・価値観に
ぴったり合っていて、
ものすごくしっくりきたというか、違和感が全くなく、
絶対にこれが自分の使命で間違いない、と確信できました。



これまでの人生で起こった良いこと・
悪いことがすべて
今日の自分につながったという感覚が本当に沸き、
ここまでがんばって生きてきた自分が愛しくなりました。

こんな素敵な使命をもって生まれてきた自分を
尊いと初めて感じ、不思議な気持ちになりました。


そして、何を遠慮してるんだ?
つまらん!目的はもっと先にあるぞ!
と自分を励ましていました。

まさに進むべき道・北極星を見つけた気分です。

もう迷わないし、この方角へ行って大丈夫なんだ
という安心感もあります。


感動の洪水で頭痛がすごいです。

 

 

 


💎W・Hさん(公務員)
 

誘導瞑想で出てきたキーワードは、
自分の価値感と一致していて、
やっぱりそうだったんだという納得感がありました。


初めは使命を頭で考えようとしてしまい、
なかなかしっくりくるものが出てこなかったのですが、
途中で「感じる」という感覚が分かり、
 「これだ!」という使命が出てきた時には、
体がぽかぽかと温かくなり涙が溢れてきました。


使命を言葉にした時のみんなの表情が素敵で、印象的でした!


自分が発した言葉なのに、
「思考から出てきた言葉」と
「感覚から出てきた言葉」で、
自分の体の感覚や感情が違っていて驚きました。

自分の中から湧き上がってくるという感覚を
初めて感じることができました。

 

 


 


💎こーこさん(専業主婦)


印象的だったのは、悲しくないのに出た涙。

その涙と同時に、「ゾクゾク?」「うわ~」という
文字が適したような感情が、
おなかの辺りからこみ上げてきたと同時に、
喜びがじわりじわりと湧いてきました。



使命とは?気になり続けて10年以上。ついに今日!


質問のパワフルさ、ワークのスムーズさと楽しさに驚きました。

真奈美さんの本を読み続けて12年。

その途中で何となくコレが使命かも?と
思った瞬間がありましたが、
それはその瞬間以前の私からすると、
まさかまさかのものだったので、確信もなく、
でもそこにすがりたい気持ちもあり、
複雑な思いを抱えて過ごしていました。

10年以上の時を経て何となく、
今期のメンタリングにピンときて申し込みましたが、
そのタイミングさえもベストだったと・・・
自分の身体の反応と、
仲間たちの表情からも感じた日でした。

 

誕生日の翌日の今日はパワフル過ぎました。

一生の思い出。ありがとうございました。

 

 

 

 

みなさま、お疲れ様でした。

 

 

ここから、新しい人生が、

はじまっていきますね。

 

 

こんなかけがえのない瞬間にかかわらせていただけたこと、

心から感謝です。



 

 

いよいよい、今週末が最終回!

 

どこまで変化していけるか、

楽しみにしています。

 

 

真奈美

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください