【締切まで1週間】春分の講演会 新しい時代の人間関係 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

春分の講演会、ご案内をスタートしました。

 

すでにお申し込みくださった方々、

ありがとうございます。

 

3月1日21時が締切です。

 

 

 

 

 


「不適切にもほどがある」 
というドラマに、 
ハマっている友人がいます。 


私はテレビはほぼ見ないのですが、 
ご覧になっていますか? 



昭和生まれの昭和のおじさんが、 
コンプラで縛られた 
令和社会にタイムスリップすると、 
昭和の「当たり前」が 
令和では「不適切」に 
なってしまうというコメディ・ドラマ。 


それほど、昭和と令和のギャップが、 
大きいそうです。 



現実社会でも、 
特にここ数年で、 
価値観や常識が、 
大きく揺らいでいると、 
多くの人が、 
実感されていると思います。 


これまで「当たり前」「普通」だったものが、 
ドンドン変わってきています。 


それに伴い、 
人間関係のあり方も、 
大きく変わってきているのです。 



これまでの世の中や組織では、 

「自分の気持ちを抑えて、相手を大切にする」 

「空気を読んで、周りに合わせてしまう」 

「本音と建前を使い分ける」 

「人と争うくらいなら、自分が譲って、丸く収めようとする」 


そんなコミュニケーションで、 
なんとなく、うまくいっていました。 



相手のことが 
それほど好きではなくても、 


「ママ友、会社の飲み会・・・等々、みんな付き合っているから」 

「みんなが所属している枠に入っていると、安心だから」 

「同期/同僚だから」 

「あの人と関わっておくと得だから」 

「自分の寂しさを埋めるために」 


という基準で、 
人とつながっていた経験は、 
あなたにも、一度くらい、あるのではないでしょうか? 



でも、新しい時代の「人間関係」は、違います。 


「みんなと同じ」とか、 
損得や依存、 
しがらみでつながるのではなく、 


「私はこの人が好き」 
「一緒にいたい」 
という軽やかで自由な 
波長や魂つながりの関係へ。 



誰かの我慢や犠牲の上に 
成り立つ関係や、依存関係ではなく、 


それぞれが、自由に表現し、 
お互い、尊重しあう関係性へ 
変わってきたのです。 



新しい時代の「人間関係」というのは、 
友人知人に限らず、 
パートナーシップも同じこと。 


深くつながり、 
お互いを尊重できるパートナーと、 
長くいい関係を続けるために、 
必要な要素も変わってきています。 



今、同じ時代を生きていても、 
古い感覚のまま、 
この時代を生きている人と、 

時代にあわせて 
アップグレードしている人とでは、 
生きやすさが違うのは、歴然でしょう。 




そんな流れを受けて、 
今回の講演会は、 
「新しい時代の人間関係」をテーマに、 
以下を予定しています(仮) 



*これまでの人間関係、これからの人間関係 

*嫌な人を消すには 

*人間関係で、搾取される人、尊重され、愛される人 

*豊かな関係性の築き方 

*パートナーがいてもおひとり様でも、 
豊かに生きる
 

・・・等々 




「ずっと仲の良かった人が、最近、離れて行った」 

「今、人間関係で悩んでいる」 

「人間関係に疲れた」 

「もっと、いいご縁に恵まれたい」 

「新しい時代、より豊かな関係性を育みたい」 

「新しい時代の人間関係の法則を知っておきたい」 



そう思う全ての方へ。 


 

 

.....................................................................................................

       【春分の講演会】
......................................................................................................

■日時:3月20日(水・祝)13時~14時

 

■ YouTube ライブ

 

■お申し込みはこちらより

 

*3月26日(火)の21時まで視聴いただけます。

 

ご都合が合わずリアルタイムでご参加いただけない方もご安心ください。
 

 

 

 

皆さまからも、

ご質問や聴いてみたいことをお寄せくださいね。

 

<質問フォーム>

 

 

 

皆さまと一緒に創り上げていきたいです。