怒りのエネルギーは、自分を守るために使う | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

怒りが湧いてきたら、
感情にフタをしたり、
我慢や無理して、
自分を納得させるんじゃなく、

「何に一番、腹がたった?」


「本当はどうしたかった?」
 

「本当は、どうしてほしかった?」

と自分に聴いてみるとよか。



そして、本当の気持ちを守るために、
怒りのエネルギーを使うとよか。

・不当な扱いにノーという。


・嫌なら嫌と伝える。
 

・「実はこうしてほしかった」と言葉にする。

コツは、冷静にね。淡々とね。


あなたの大切な気持ちやけん、
殺しちゃいかん。

今日もよう耐えたね。がんばったね。


by ミシェル@暑さでも外に出たい、熊本弁ワンコ