普通になんて、ならなくていい。ありのままでいい | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

無理して、

「普通」にならなくていい。


無理に、変わらなくていい。

 

逃げたい時は逃げていい。

 

がんばらなくていい。

 

やりたいことは、気の向くままに。

 

そのままでいい。

 

ただ、そのままでいることで、

周りが自然に、幸せになっていくから。

 

 


 

 

奇跡のように出会い、

ミシェルが我が家に来て、

もう7年になろうとしています。

 

 

●運命の出会いー直感に導かれてー

 

 

 

 

 

社交的で、好奇心旺盛で、

近所や友人のアイドルだった、

先代ショパンと違い、

 

 

ミシェルは、超臆病!

 

 

初めてのことが怖くて、

全力で抵抗します。

 

 

超怖がり

 

とにかく怖がりで、

テリトリーの場所から出ると、

ガクブルです。

 

車の短距離移動も、ガクブル。

 

試しに1度だけ、

電車に乗せてみたら、

死にそうなほど

吠え続けたので、

1区間で、降りてしまったほど。

 

 

犬のお友達がほとんどいない

 

犬が怖くて(自分も犬なのに)、

全力で吠えてしまうので、

お散歩は、他の犬との交流ゼロ。

 

たまに行くお散歩は、

他の犬のいない夜。

(犬がいると、ビクビクしちゃうので)

 

当然、他の犬との

コミュニケーションもなく、

二人で、黙々と、パトロール 笑

 

 

人間にもなつかない

 

人も怖くて、なつきません。

 

でも家族は大好き

(あと獣医さんと、ヨガトレーナーさん)

 

 

病気がち

 

目、関節、耳・・・

 

体の造りが繊細らしく、病院が欠かせません。

 

歯も未だ、乳歯が数本。

 

(ショパンは普通に生え変わってたので、ビックリ)

 

 

 

そんなミシェルは、

我が家に来た当初、ワンとも、

吠えませんでした。

 

 

用意したハウスから、

ほとんど、出ようともしない。

 

 

慣れない環境が、怖かったのかもしれません。

 

 

でも、めげずに、

日々、名前を呼び、

ハグし、

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

「ずーっとずーっと一緒だよ」

「大好きだよ」

「ミシェルは、宝物だよ。最高だよ」

「かわいいね」

 

 

と声をかけ続けていたら、

 

ある日から、うるさいほど、

ワォーンと吠えるようになりました。

 

 

あのときの感動と言ったら!

 

 

 

 

 

臆病ですが、

自己肯定感は高く、

天真爛漫で、

家族の中では、やんちゃ放題です。

 

 

もちろん、最低限の躾はしますが、

あとは、オール肯定です。

 

 

 

そして、ミシェルから、

教えてもらったことも、たくさんありました。

 

 

猫のようにマイペース。

 

空気を読まず、

相手に合わせない。

 

嬉しいなら嬉しい、

嫌なら嫌、

飽きたらやめる。

 

それでいいんだと、教えてもらいました。

 

 

散歩が嫌いな代わりに、

 庭を、こよなく愛し、

 駆けずり回っています。

 

 「犬は散歩が好き」と、

 思い込んでいたので、

 驚きましたが・・・

 

 それでいいんだ、と思いました。

 

 ここが(↓)お気に入りの場所らしく、

 1時間ほど、動かず、夕涼みしてます。

 

    お友達と遊ばなくても、一人で

    ぼーっとしてるのが好きなら、それでいい。

 

 

 

声をかけても、振り向くだけで動かない・・・。

 

「お呼びですか?」

 

 

 

近所の保育園の子供達が、

 散歩しているのですが、

 家の前で、「ミシェルちゃーん」と、

 声を揃えて呼ぶのです。

 

 庭に放すと、飛び出していく。

 

 ミシェルが「ワォーン」となくと、

 動物園のパンダ並みに、

 子供達から、黄色い歓声が!

 

 吠えないように、

 しつけせねばと思っていたんですが、

 吠えてもいいんだ・・・・

 

 吠えるから、こんなに喜ばれるんだと、

 衝撃でした!

 

 

マッサージが大好きなのですが、

 とにかくおねだり上手。

 

 本当に嬉しそうで、

 気持ちがいいと、「ぐぅぐぅ」なくので、

 つい、ドッグマッサージなど、

 色々勉強してしまいます。

 

 犬でも、

 「喜び上手」は、

     周りを幸せにするなぁと。

 

 

ヨガをしていると、

 そばに寄ってきて、

 そっくり返って、同じポーズ・・・。

 

 お腹出して・・

 本能はあるのだろうか・・・。

 

 

 

 

もちろん、

 

「ショパンは、お散歩が大好きだったよ。

 なんで、犬なのに散歩しないの?」

 

「なんで、お友達、いないの?仲良くしなきゃ!」

 

「慣れたら、大丈夫だから!」

 

と、最初から、一切、思わなかったわけでもありません。

 

 

 

最初は、

せっかくの命だから、

広い世界を見せて、

色々体験させてあげたいと思い、

 

 

犬友やドックトレーナーさんに

サポートいただきながら、

連れ出してみたのですが・・・

 

ドッグカフェに行っても、

ドッグランに行っても、

車に乗せても、ガクブル震えて、

家に帰ってくると、ぐったり。

 

ソファで寝ていると、

本当に、安心して、

幸せそうなのです。

 

 

この子が幸せなら、

無理に連れ出さず、

家でいいや・・・

 

「体験させてあげたい」というのは、

私のエゴかも、と思い、

 

遠出はやめ、

ミシェルの住環境を整えることにしたのです。

 

 

 

そう、ミシェルは、ミシェルなのです。

 

 

先代ショパンがいなくなったあと、

この子にどれほど、慰められたか、

支えてもらったか。

 

 

お友達がいなくても、

散歩が嫌いでも、

人間が怖くても、

体に色々不具合あっても、

それでよし、です。

 

 

個性なので、

変わる必要なし、です。

 

 

 

 

 

 

嫌なことを無理に強要しても、

変わらない。

 

 

臆病ですが、賢く、

状況察知力は、ピカイチです。

 

 

私が原稿を書いている間は、

遠くから、見ています。

 

 

 

寄り付かずに、じーっと・・・

 

 

 

でも、仕事が終わり、

ヨガウェアに着替えて、

トレーナーさんがくると、

「そろそろ、いいですけ?」と、

甘えてきます。

 

 

 

仕事のときには、近づかないのに、

ヨガの最中は、遊び放題。

 

「僕も、ヨガできると、ですよ」

 

 

 

トレーナーさんが帰ると、

全身で、「あそぼう」モードです。

 

 

 

 

かくれんぼも大好き。

 

これ、かくれんぼしてるつもり。

 

見えてるけど、

知らないふりして、

探してあげると、喜びます。

 

 

 

 

↑右端のボロボロクマのぬいぐるみが大好きで・・・

 

新しいクマをあげても、見向きもせず、

7年、このクマをずっと大事にしています。

 

手足を噛みちぎってしまうので、

せっせと、縫っています。不器用な私が。

 

 

 

お友達もいなくて、

散歩も嫌いで、

ネコのようにマイペースですが・・・

 

 

心をひらいてくれるようになってからは、

 

 

夜は、

背中にくっついて眠りますし、

 

 

朝になると、

まるで、数年ぶりに出会った

恋人のように、

ラブ全開で、甘えてきます。

 

 

仕事から帰ってくると、

おかえり〜♪

ちぎれそうなほど、尻尾を振り、

全身で喜びを表現し、

歓迎の儀式をしてくれます。

 

 

 

臆病ながら、
心を開いてくれたことが
嬉しくて嬉しくて・・・・✨

 

 

 

普通じゃなくて良いんだなぁと、

この子を見ていて思います。

 

 

ご縁あり、

この尊い命が、

我が家にやってきてくれたのは、

本当に幸せなこと。

 

 

生涯の友として、

大切にしていきたいと思います。

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

【9月8日締め切り】

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

🍀新型SNS 「Threads」はじめました。よかったらつながってくださいね。

 

🍀ツイッター

 

 

 

ベル【10周年の感謝企画】ベル

 

*3分間のメッセージギフト*

 

毎朝6時に、150日間、届きます。

 

プレゼントページ 詳細はこちら

 

>>ご登録はこちらより

 

登録したのにメッセージが届かない人へ

 

 

🍀オフィシャルホームページ

 

🍀グループメンタリング(ベーシック・アドバンス) ご感想

 

 

 

 

毎週水曜日21時更新です

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください

 

 

 

鈴木真奈美 Facebook

インスタグラム

 

あなたのLINEにメッセージが届きます


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 



著書一覧