【感謝】春分の講演会、開催しました | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

こちらにたくさんのコメントを、

ありがとうございました。

 

WBC、どの瞬間も素晴らしかったですよね。

 

こうやって、「それぞれの方にとった最高の瞬間」を

書いていただくと、

当時の様子が、より鮮明に感じられ、心に響きます。

 

 

 

 

 

さて、今年一番の開運日に、

春分の講演会を開催しました。

 

 

瀧のように、

お伝えしたいこと、エネルギーが降りてきて、

あっという間の2時間。

 

それでも私にとっては、

足りないほどでした。

 

 

 

全国、海外からも、

たくさんの方がご参加くださり、

ありがとうございました。

 

 

また、リアルタイムのチャット参加に加え、

アーカイブ動画に

たくさんのコメントを、ありがとうございました。

 

 

同じ講演会でも、

皆様のこれまでの経験や感受性によって

違いますので、

 

お一人お一人のコメントを拝見しながら、

私自身、学びや気づきが、たくさんです。

 

 

また、Youtubeの動画のコメントに残していただくと、

スタッフ全員が自由に見えますし、

参加された方々が、

お互いに見ることもできるので、

ありがたい限りです。

 

 

こうやって想いや気付きを

書き込んでくださったことに、感謝です。

 

 

 

 

アーカイブ公開は、

本日21時までですので、

まだの方は、お早めに。

 

 

(今回、お申し込み数が多い割に、

リアルタイム参加が、非常に少なかったのです。

 

後からでも楽しめる・・・これもオンラインの良さですね ^^ )

 

 

 

 

今回のテーマは「生と死」

 

 

命や死の話は、繊細で、

タブー視されやすいですが、

 

父や愛犬ショパンの死から学んだことが

私は、とても大きかったのです。

 

 

そうした学びや

私なりに研究してきたことが

必要な方に届きますように・・・

という想いで場をつくりました。

 

 

ともすると、重く捉えられがちなテーマですが、

過去、最も反響があった1つというくらい、

たくさんのご感想を頂き、

開催してよかったなぁと、胸いっぱいです。


 

いただいたご感想、

感謝とともに、一部シェア。

 

 


黄色い花みょんさん

とても興味深く、優しい時間だったなと感じました。

また、四十九日のお話のところで涙が止まらなくなってしまいました。久しぶりにこんなに泣きました。

何故かは分からなかったのですが、きっと深い部分で揺さぶられたものがあったのかなと思いました。

今はスッキリとしています。真奈美さんと皆さんとリアルタイムで集えたこと、本当に良かったです。ありがとうございました。
 


 


黄色い花あわらいわねさん

死生観は、大切なテーマですよね。

こういう話をもっとオープンに話せると救われたり、心軽くなる人が多くなると思いました。
 


 


黄色い花fukuda naoさん
 

真奈美さんのお話、私自身は全てそうだろうと思っていたお話で、
とても分かりやすく話してくださりありがとうございました。

ただ、母が亡くなったこと、もうすぐ三回忌を迎えますが、
看病し看取る中での後悔が未だにあり、
誰にも打ち明けられず私の中で何時までも渦巻いていました。

でも今日のお話を聞いて、スーっとモヤが晴れたような気がします。

それと同時に、真奈美さんにも言って頂きましたが、
母のおかげで繋がったご縁に今もたくさん支えてもらっています。

私がちゃんと進んでいけるように、死生観についても、
真奈美さんやグループメンタリングなども、
たくさんの準備をして旅立ってくれたのだなぁと思えました。

今日は終始涙が止まらなかったですが、
心はとても暖かいエネルギーに包まれています。

当初はないかもしれないと思っていた講演会を忙しい中でも開いてくださったこと、
公にはあまりお話されない内容にチャレンジしてくださったこと、
たくさんの準備を重ねてくださったスタッフの皆様、
お花を届けてくださった方、本当に本当にありがとうございました。
 

 


黄色い花深堀佐智子さん
 

真奈美さん、今日、参加して本当に良かったです。今、心が穏やかでです。。。心からいっぱいの感謝を込めて。。。
 

 


黄色い花Mahoko Fujiwaraさん

真奈美さん 大切なテーマでお話しくださったこと、心から感謝です。

 真奈美さんからも、皆さんのチャットからも、たくさんのエネルギーを受け取りました。 ありがとうございました 。

終わりを意識したときに、ふと思い浮かんだのが、
”誰もがわだかまりやしがらみから解放されて、命いっぱいに生ききって、
「あぁ、よく生きたね」と言い合って旅立てたらいい” ということでした。

 生と死というテーマのお話を聞いた後、
死に対する恐れより、いかに生きたいか、いかに周りと関わりたいか、という方に強く意識が向きました。
 

 


黄色い花加藤啓子さん


今日は初めての参加でしたが、
お花とともに真奈美さんの慈愛に満ちたエネルギーとお話しが、深く深く心の奥まで届きました。
 

 

 

 

動画のコメント欄に

たくさん頂いていますので、

よかったら、御覧くださいね。

 

また、ぜひ、コメントに

書き込んでみてください。

 

 

「死」って、重いテーマに感じられやすいですが、

今回の講演会、

後味が優しいものになった方が

多かったようで、なんだかホッとしています。

 

 

ちゃんと「終わり」を意識するから、

生き方も変わってくるし、

「生」がより輝くと思うのです。

 

 

 

10年以上に渡り、

グループメンタリングで、

使命を思い出すお手伝いをしてきましたが・・・

 

 

講演会を聴いて、

「なぜ、それほど使命が重要なのか」と、

腑に落ちたという方も

多かったようです。

 

 

この講演会、もし少しでも

あなたの中に残るものがあたら、

父やショパンからの贈り物と、

受け取っていただけたら、この上なく嬉しいです。

 

 

 

 

 

夜は、グループメンタリングの仲間たちと

オンライン講演会。

 

約100名。

 

質問にお答えしたり、

少人数のグループで感想シェアしたり・・・

 

気心知れた仲間との時間は、

この上なく、心地よいものでした。

 

 

 

 

 

 

みなさま、本当にありがとうございました。

 

それぞれの持場で、

せいいっぱい、命を輝かせていきたいものですね。

 

またお目にかかれますこと、楽しみに。

 

 

今日もいい日でありますように。

 

鈴木真奈美

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください