憧れるのをやめましょう 〜WBC 大谷翔平選手 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

春分の講演会のご報告をしたいと思いつつ・・・

 

昨日のWBC決勝戦、ご覧になりました?

 

 

普段、野球は見ないのですが、

弟やパートナーの影響から、

ちょこちょこ見始め・・・

気づけば、このWBCには、

どっぷりハマってしまいました。

 

 

 

昨日の午前中、

弊社は、みんなでWBC観戦!

 

 

 

「勤務扱い」とかいうレベルでなく、

みんなで、

その時、最高を楽しむ✨のが、弊社のモットー。

 

 

 

 

前日の春分の講演会にも、

みんなでベストをつくし、

翌日のWBCも全力でみんなで楽しむ。

 

 

仲間とともに、

何事も全力で楽しむ、

こういう一瞬、一瞬が、

最高だなーと思いました。

 

 

スタッフS浜は本当に詳しくて、

話を聴きながらの観戦は、

本当に面白いものでした。

 

 

今回のWBCは、

勝敗を超えたところで、

選手の方々の人間性に、魅せられました。

 

 

たとえば・・・

 

 

メジャー5人の中で、

唯一、2月の初日から合宿に参加し、

最高の一チームにまとめた、

最年長のダルビッシュ選手。

 

 

↓ ダルビッシュ選手の名言はこちら

 

 

 


圧倒的存在感と投打でチームを

鼓舞しつづけた大谷選手。



特に決勝の声出しでは、



憧れるのをやめましょう。

 

「今日1日だけは、

やっぱり憧れてしまったら超えられない。

 

僕らは今日超えるために、

トップになるために来たので、

今日1日だけは彼らへの憧れを捨てて、

勝つことだけを考えていきましょう」

 

 

しかも、決勝の最後のマウンドで、

米キャプテン・トラウト選手と

歴史的な対戦をし、

優勝に導いた大谷選手。

 

(あんなドラマみたいな世界って、本当にあるんですね・・・。)

 

 

 

選手を信じ、諦めず、

「今期はダルビッシュ・ジャパン」と言い切り、

一人ひとりにスポットライトを当てた

栗山監督。

 

 

利き手の右の小指を骨折し、
全治3ヶ月といわれながらも、
テーピングして、
そつなくこなす、源田選手。

 

 

そんなダルビッシュ選手、

大谷選手、

栗山監督、

選手の方々の素晴らしさは、

言うまでもなく・・・・

 

 

個人的に

影の功労者はこの方だと思うのです。

 
 
キャッチャーの中村悠平さん。
 
(↑今大会で初めて知りました ^^;)
 
 
もちろん投げきった投手の方々も
すばらしいけれど・・・
 
 
7人の投手のタイプやコンディションや、
試合の流れ、すべて読みながら、
あのメジャーの強力打線を、
たった2点に抑えるように
バッターの裏をつくよう、
的確にリードしたのは、

この中村キャッチャーではないか、と。

 
 
私も元秘書なので、
こういう裏方の方の仕事に、惹かれます。
 
 
 
おひとりおひとりが
本当に素晴らしくて、
瞬間瞬間に、学びや感動も
いっぱいのWBCでした。
 
 
 
野球の神様に愛されているような
絶妙の展開ばかり。
 
 
使命を生きると、
道がひらけていくんだなぁと、
しみじみ・・・
 
 
 
 
ご覧になっていた方、
あなたの印象的なシーン、言葉など、
ありますか?
 
 
よかったら、コメント欄から教えて下さい。
 
 
 
今日は、鎌倉で、エンタメのお勉強会です。
 
こちらも楽しみ♪
 
 
今日もいい日でありますように。
 
真奈美

 

 

 

 

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください