父が旅立って、2年になりました& 29日祈りの日 | 鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

鈴木真奈美オフィシャルブログ「自分磨きはもう卒業!がんばらずに、幸運を引き寄せる方法」Powered by Ameba

誰もが、才能と使命を持って、幸せになるために生まれてきました。あなたは、そのままで大丈夫。心があたたかくなるメッセージをお届けします。いつも読んでくださる皆様に、心から感謝です(自分らしく生きる、自分磨き、自分軸、宇宙の法則、引き寄せの法則、コーチング等)

 

 

 

親愛なるあなたへ

 

 

こんにちは。鈴木真奈美です。

 

 

今日は父の命日。

 

 

今週末は予定を入れずに、

実家に戻ってきています。

 

 

 

「亡くなる時に、

嫌な思い出は、

全部持っていってくれるのよ」

 

と、教えてくださった方がいましたが、

本当にそのとおり。

 

 

私と相性の悪かった父ですが、

いざ姿がなくなってしまえば、

いい思い出しか

ありません。

 

 

 

実家に戻ると、

母の後ろ姿も、

ずいぶん小さくなり、

気づけば、私より

目線が下になっていました。

 

 

確実に、

年老いていく後ろ姿が、

切なくて、

愛おしくて、

ありがたくて・・・

 

1日でも、健やかに

生きてくれたらと、

願わずにはいられません。

 

 

 

無情にも流れていく

時間をありがたく思います。

 

そして忙しいことにも…

 

やることがあるというのは、

悲しみを

一時的でも、

紛らわせてくれますから。

 

 

 

昨日のブログやFacebook、メルマガには、

同じような経験をされた方からも、

コメントが寄せられていました。

 

 

 

 

同志のような想いで、

1つ1つ、読ませていただきました。

 

 

一部ご紹介を。

 

■益村夏菜子さん

 

真奈美さん❣️

私は、もうすぐ一年になります。

 

皆さんに、早いねもう一年になるんだね。

と、言われますが、早かったとは思えず言われる度にそうですか?

と、言葉が出ます。

 

自分の中のバランスを何とか取りながらの一年でした。

 

葬儀の際のアドバイスのおかげで、会話が出来る様になり、答えをもらう事が出来る様になりました。

 

ありがとうございました。感謝です。

 

 

本当ですね。

 

夏菜ちゃん、なんとか、生きてきましたね。

 

プライベートもお仕事も、

投げ出さず、本当によくやったと思う。

 

きっと、天国で、

誇りに思っていらっしゃると思います。

 

そして、当事者にとっては、

早いとは思えないでしょうね。

 

もう1年なのか、まだ1年なのか。

 

あの日から時が止まったまま、

なんとか、生き延びてきた・・・

 

そんな感覚かもしれませんね。

 

 

 


■玉川 麻理子さん

 

真奈美さんお元気ですか?
お父様のご逝去からもう2年も経ったのだと驚いています。
 
ウチは5年丁度経ちました。
 
この時間は私を大きく深く成長させてくれる時間でした。この姿を真奈美さんに見てもらいたいなぁ
🥰
 
 
いつも心に響く言葉をありがとうございます♪

 

 

まりちゃん、

もう5年、まだ5年ですか。

 

繊細な面も抱えながら、

たくましく、美しく、

生きてきましたね。

 

本当にすごいと思います。

 

またお会いできるのを楽しみに・・・。

 

 

 

私は、

メンタルコーチとして、

いかに輝くか、

という「命」を扱うからこそ、

「死」についても、

学び、研究してきました。

 

 

でも実際に、

身近な家族が、

突然、他界する衝撃や悲しみは、

想像を超えていました。

 

 

体験してみて、

初めて腑に落ちたこと。

 

 

同時に、

学んできた知識に、

随分と救われ、

父が他界してからは、

周りの方に

シェアすることも増えました。

 

 

人生に無駄はありませんね。

 

 

誰の人生にも平等に訪れる「死」。

 

 

これから私にも、

誰の人生にも、

身近な大切な人が旅立ち、

悲しみや絶望の淵に落ちることは

あるかもしれません。

 

 

私があなたよりも先に、

ある日突然、

旅立っていくかもしれません。

 

 

 

若い時期の別れは、

悲しすぎて、悲しすぎて、

立ち直るのに、

時間がかかるかもしれません。


 

 

それでも、

確実に1日1日

引き算され、

「寿の命」まで、

生きていくのでしょう。

 

 

大切なのは、

命が終わるその時まで、

1日1日

ちゃんと生きること。

 

 

 

そして、

気落ちしていたこの時期、

グループメンタリングの仲間たちから、

お花やカード、贈り物が届きました。

 

 

私にとっては

特別な日でも、

他の方にとっては、

365日の1日。

 

 

そんな日を覚えていてくださったことが、

ありがたくて、ありがたくて・・・涙

 

 

42期 チームSUN

花本祐美江さん、平田絢子ちゃん、藤田絵実ちゃん、

服部絵里子ちゃん、矢吹美弓ちゃん、A・Nちゃん

 

 

 

 

 

青柳順子ちゃん、土肥美穂子いなほちゃん

 

 

鈴木美齡ちゃん

 

 

 

ベーシック35期サンゴの皆さま、神宮寺香織ちゃん

 

 

 

届けてくださったのは、ハナマサさん。

 

私の居場所や家にいる時間帯を

事前に確認して、

贈ってくださるのですが・・・

 

今回、こんなメールが届きました。

 

 

「お父様の3回忌に、

ご供花のお申込みをいただいています。

 

ご提案ですが、

一度にお送りするのではなく

3回位に分けて、発送させていただくのでは

いかがでしょうか?

 

この時期、寂しさが増すと思いますので、

想いのこもったお花を

分けてお届けした方が、

長い間、癒しになるでしょうし、

長く愛でていただけますので。

 

皆さまには、私からご説明いたします」と。

 

 

贈ってくださった方々のお気持ちも嬉しく、

その方々の真心を

一番いいタイミングでいい形で届くよう、

誠実に考えてくださるハナマサさんもありがたく、

胸いっぱいでした。

 

 

ソレイユ2020の皆さま、

Cutting Edgeの皆さま、

Harmonyの皆さま、

FourClover Dreamsの皆さま、

秋田峰子さん、福田奈央ちゃん、

深掘佐智子ちゃん、のんちゃん、

 

お花はこれからだそうですが、

想いはしっかり受け取っております。

 

ありがとうございます。

 

 

 

父の葬儀の時も、

ハナマサさんが、

 

「いいお花なので、

葬儀場で皆さまと分けるお花は別の供花で、

(ハナマサさんからのお花は)

できれば、ご自宅に運んでいただけたらと・・・」

 

と、事前に教えて下さいました。


家へ運んでいただいたお花は、

本当に1ヶ月近く、

咲いてくれました。

 

あの時も、お花に

随分、慰められたな・・・と。

 

 

 

コメントや思いを寄せて下さる方々、

お気持ち、届いております。

 

 

 

みなさま、

本当にありがとうございます。

 

 

私は元気です。

 

 

 

今日29日も

祈りの時間を持ちます。


(基本、午前中。どうしてもの場合は調整)

 

 

 

もし、あなたの大切な方のことも

・・・と思う方がいたら、

ご一緒に。

 

 

あなたの大切な方のことも、

ともに祈り、

ご冥福を祈りたいと思います。

 

 

希望される方は、

ブログのコメント欄に載せてください。

 

 

SNSなので、お名前は載せずとも、

「お母様」「お父様」など、

あなたとの関係性を書いていただければOKです。

 

 

 

もちろん、亡くなられた方だけでなく、

あなた自身や

あなたの大切な方のことでもOKです。

 

 

今、あなた自身やあなたの大切な方が、

しんどい時には、祈りを送ります。

 

 

 

 

よかったらともに

 

 

鈴木真奈美

 

 

 

 

【キャンセル待ち】

 

 


あなたのラインにメッセージが届きます


よかったらつながってください


 

 

QRコードはこちら

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

宝石赤【YouTube】鈴木真奈美Cafe

 

毎週水曜日21時更新です。

 
チャンネルの登録(赤いボタン)しておいてくださいね

 

ご質問はこちらより
 

 

 

 

 

ベル【無料メルマガ】幸運レッスン


 毎週金曜日のお昼にお届けしています

 

 ご登録はこちら

 

    

 

 ※恐れ入りますが、メルマガは届かなくても、個別に配信することはできかねますが、マグマグさんでも同様の内容を配信しています。

 

 よかったらこちらから、ご登録ください